いちごフィナンシェ

2016/02/08 (月)  カテゴリー/焼き菓子

いちごフィナンシェ
苺のフィナンシェ焼きました♪粒ジャムないからシンプルだけどコレ↓
cotta recipe circle * いちごのフィナンシェ by ナナママちゃん

たまには甘酸っぱい焼き菓子もいいね。
この千代田のハート型はすごくお気に入りです!

いちごフィナンシェ2
そして鮮やかなピンクのコーティングはcotta 日新化工 ストロベリーチョコcotta マイクリオ(カカオバターパウダー)を1%加えて溶かしたものを使っています♪マイクリオを混ぜるだけでテンパリングが要らなくなるのですごく便利!





最近ね、話題のスルフォラファンにはまっていてブロッコリースプラウトの栽培を始めました。買うより安上がりだしたっぷり摂取できるからね!
スルフォラファン
このスルフォラファンの健康効果がものすごいの!

○がん予防
○解毒
○抗酸化
○ピロリ菌除菌
○花粉症抑制
○悪酔い軽減
○メタボ予防

ね!夢の食品でしょ?わが家では大根サラダにたっぷりトッピングして食べてます。生でよく噛んで食べるのが大事みたい!おかげですこぶる体調が良いです(笑)

お酒好きな人には特におすすめですよー♪




いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

びっくりした

フィナンシェ?
照り具合(?)でマカロンかと思った
チョココーティングだったのね

色味は酸っぱそうだな
個人的な好みを言うと
プレーンが好き
焼き菓子のベリー系は苦手かも
  ↑
どーでもいい?

更新ペース加速してない?
働いた方が時間を効率良く使える感じ?

全然関係ないけど
きらぴ香と言う品種のイチゴに出会ったの
ショートケーキにぴったりだと思える味
今は首都圏で試験的に販売しているらしいけど、来年とかもっと出回るかな?
機会があったらお試しあれ

シェリー | URL | 2016/02/08 (月) 22:08

シェリーさん

シェリーさん、こんにちは♪

ベリー系の焼き菓子苦手なのねん!
覚えときます(`・ω・´)

マカロン…言われてみれば見えるね(笑)
チョコレートの色、濃すぎだと思う。もうちょっとお上品なピンクでもいいのに~って。

更新ペース上がってるよね。自分でも気づいてるよ(*゚Д゚*)
仕事の日はヘトヘトで作る気しないので仕事のない日に今作らなきゃ!って焦って作ってるのかもね。

きらぴ香?早く食べてみたいな。

ナナママちゃん | URL | 2016/02/09 (火) 12:35

こんにちは
凄いなんでもやるんだ
つーか私思うけどお菓子もいっぱい作るけどそう言った別の知識も豊富なのがすごいと思いますね❤
ホントに憧れちゃう

フィナンシェ 可愛い&美味しそう

りりー | URL | 2016/02/09 (火) 15:08 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*゚∀゚*)

お菓子の知識ですか?
やっぱり興味のあることに関してはとことん調べたりしますね!
学校に行ったのも今では本当にためになる経験だったなと思います(`・ω・´)

フィナンシェすごいピンクだよね(笑)

ナナママちゃん | URL | 2016/02/09 (火) 15:53

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...