ぐでたまクッキーシュー

2016/01/20 (水)  カテゴリー/シュークリーム

ぐでたまクッキーシュー
ぐでぐでぐでたま~♪

たっくんが大好きなんだって。んでね、こないだ言ってたの…
ぼくって何で可愛いのが好きなんだろう?

なんでだろうね(笑)

ぐでたまクッキーシュー3
ぐでたまのお顔はカスタードクリームを炊いて急冷する時にシリコンフレックス半球に入れて冷蔵庫で冷やしたものです。


つるん!ときれいな形で出てくるのでパレットナイフで受け止めて。
(カスタードクリームにバターを加えていないときれいに出ないかな?)

ぐでたまクッキーシュー2
鼻ほじんなー。

ぐでたまクッキーシュー5
遊び心も大切ね!
めずらしく子供たちがめちゃくちゃ喜んでくれて嬉しかった~♪

最近は何作っても反応が薄いからなぁ…(´・ω・`)

ぐでたまクッキーシュー4


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

こんにちはナナママちゃん
お仕事行っているからあまり作ったり更新できないかと思ったけどめっちゃ頑張ってる(笑)❤
えらいです(^^♪

このシュークリームめっちゃかわいいです!(^^)!
しかもいろいろな顔があるね
本当いつもびっくりしたり関心したり憧れたりで
ナナママちゃんは私の大先生です。

りりー | URL | 2016/01/21 (木) 14:36 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

頑張ってるかな(笑)
過去に作った作品の在庫処分もあるけどね!

シュークリームに顔があるのってなんだか怖くないですか?
ぐでたまを見たことがないとこれ見てどう思うんだろう…

大先生とかヤメテ!(/ω\*)

ナナママちゃん | URL | 2016/01/22 (金) 13:10

ナナママちゃん

今日もかわいいお菓子見せてくれてありがとう
食べるのがもったいないわ~♪

shioko | URL | 2016/01/25 (月) 06:21

shiokoさん

shiokoさん、こんにちは♪

かわいいでしょ~(*´∀`*)
食べるときちょっと躊躇しますよね(笑)

ナナママちゃん | URL | 2016/01/25 (月) 17:45

可愛い(ノ≧▽≦)ノ
ぐでたまは男の子にも人気だと思います✨
凄い⤴⤴
顔とかはアレンジ沢山できそうですね

ぽんきち | URL | 2016/01/30 (土) 10:32

ぽんきちさん

ぽんきちさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(☆▽☆)

そっか、男の子にも人気なんだね!
アレンジいろいろできそう♪
あんまり可愛くすると食べるとき困っちゃうけどね(笑)

ナナママちゃん | URL | 2016/01/31 (日) 14:51

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...