フロマージュ ショコラ

2016/01/13 (水)  カテゴリー/チョコレート

肉球フロマージュ
焼かずに出来てしまうチョコレートチーズケーキを作りました♪
ゼラチン等の凝固材を使わずチョコレートの力で固めているのでなめらか!

チョコレートとクリームチーズと生クリームを合わせるのって単純なようで実は難しい!分離しちゃうからね。納得いくまで何度も試作して、製菓理論の本を読み直してやっと完成したレシピです(´・ω・`)

そして今回ちょっとこだわったのはボトムなんだけど、オレオみたいな感じにしたくていろいろ焼いて…最終的にめちゃめちゃ簡単なレシピが出来上がりました!ビニール袋に材料入れて揉んで焼くだけ(笑)
それを砕いて溶かしたチョコレートとバターを混ぜて固めたものです。



詳しいレシピはこちら↑の特集にUPされています♪
人気ブロガーさん達のバレンタインレシピも満載!ぜひ見てね


バレンタインの特集ということで簡単なラッピングも載せてまーす♪


肉球フロマージュ2

【使用資材】
くまのこづつみ (小)
タグ・バレンタインハート SS-411A
バレンタインシール 2H-6


キャッスル 106を使って簡単に出来るふわふわリボンの作り方も♪
ナナママちゃんの太い指が写っちゃってるけど気にしないで(汗)

PicMonkey Collage


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...