初焼き…パンの部

2016/01/09 (土)  カテゴリー/パン

2016初焼きパンの部3
お餅も飽きてきたし…パン焼き始めました。
2015年、いろいろ焼いて一番楽チンで美味しいと思った塩パンをセレクト!

cotta recipe circle * 低温発酵生地で作るクレッセント(塩パン) by ナナママちゃん

2016初焼きパンの部2
前日にホームベーカリーで捏ねて丸めた生地を冷蔵庫に入れといて、朝いきなり生地をのばして成形→発酵→焼成で楽チン。起きて1時間ちょいあれば焼きたてパンの朝食が楽しめるんだからこれ最高♪

2016初焼きパンの部
やっぱ焼きたてはいいね。
オサレに盛り付けたかったけどお買い物前で冷蔵庫に何もなかったー

カリカリに焼いたベーコンが唯一のごちそう(´・ω・`)

~余り物のかぼちゃ煮と、焼きすぎて残念な目玉焼きを添えて~


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

こんばんは
やっぱりこのくらい焼いた方が香ばしくて美味しいのかな(^^♪
この成型初めて知りました。
長く寝かせた生地のパンはとても美味しいよね❤

りりー | URL | 2016/01/09 (土) 17:43 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

焼き色このぐらいが好きです!
粉臭さが残ると美味しくないし(´・ω・`)

冷蔵庫で寝かせた生地は扱いやすくて成形が楽なんです♪
イースト少な目で長く寝かせたパンは本当に美味しいですよね!

ナナママちゃん | URL | 2016/01/11 (月) 14:08

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...