2016年の初焼きは…

2016/01/06 (水)  カテゴリー/デコレーションケーキ

2016初焼きケーキの部
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

ぼーっとしてたら2月になってしまいそうなので重い腰をあげて初焼きを。
今日はガレット・デ・ロワを焼く日だけど材料足りないし却下(笑)

今年は抹茶づくしのババロアケーキにしました。本当はロールケーキにしようと思ってたので生地が分厚いんだけど、欲張ってババロアも食べたくなったのでトヨ型で仕込んでみました。


今年もたくさんお菓子を作りたいし腕を磨きたいな~。
あ!でもね、実は年末からナナママちゃんはお仕事を始めたので今までのように自由にお菓子作りをするのは難しくなりそう…

とりあえず更新ができるように頑張ります( `・ω・´)ゝ
また応援していただけたら嬉しいです!


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

こんにちは
あれまあお仕事はじめたんですね
それは忙しくなると思いますよ。
お菓子作る機会が減りそうだね(><)
ブログを見る楽しみも減ってしまうのかな(;;)
ババロアのケーキもとてもおいしそう
ロールケーキになったとしてもきっとそれも美味しい仕上がりになってるだろうなって想像できますね💛

りりー | URL | 2016/01/07 (木) 14:41 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)

お仕事始めました!
久しぶりで今はいっぱいいっぱいですが慣れるまでの我慢です。
更新できるように頑張りますね( `・ω・´)ゝ

ナナママちゃん | URL | 2016/01/07 (木) 18:13

明けましておめでとうございます🍀

今年もヨロシクお願いします💋

ブロクの方もちょくちょくお邪魔させていただきます🎵

お仕事始めたんですね❤ 体調崩さないよう、お気をつけ下さい🍎

私は少々遅めで明日が仕事始めです。
体がなまりまくりです😅

ダラマサ | URL | 2016/01/07 (木) 21:43

ダラマサさん

ダラマサさん、こんばんは☆
あけましておめでとうございます(*´∀`*)

そうなんです!ぼちぼち仕事はじめました(笑)
10年以上のブランクはキツイです~!!!

頑張って更新するのでまた覗きににきてくださいね!!

ナナママちゃん | URL | 2016/01/09 (土) 00:43

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...