サンタクロースのケーキ☆

2015/12/08 (火)  カテゴリー/デコレーションケーキ

サンタケーキ
cotta recipe circle * サンタクロースのクリスマスケーキ by ナナママちゃん

季節がめぐるの早いな~(´・ω・`)
もうクリスマスか。つーか、なっちゃんのお誕生日が先だよ~
順番間違えたけどクリスマスケーキのレシピUPしました♪

サンタクロースの帽子、コーヒードリッパーを型にしたの。
我ながらすごいアイディアじゃない?(`・ω・´)

サンタさん今頃忙しいだろうなー!
トイザらスも忙しいだろうなー!


サンタケーキ3

なっちゃん『サンタさんて本当にいるの?』って薄目で聞いてくる…( ´;゚;∀;゚;`)




↑cottaさんのクリスマス特集に掲載していただいてます♪


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

こんばんわ

わ~サンタさんのケーキ^^
かわいくて食べれないね~
すごい!!ナナママちゃんって
やっぱりすごいわ~(*^_^*)

shioko | URL | 2015/12/10 (木) 21:51

こんにちは
凄い❤3D?のケーキですか!(^^)!
アイデアが良く浮かびますね~ぇさすが・・・の出来具合ですね。

レシピまで(笑)
つーかこれ手間が掛かっていますね
作成時間はどれくらいなんだろう??
参考にさせてもらいますね(爆)
それにしてもホントにいつもすごい物出来上がりますね

なっちゃんやたっくんは誕生日がきっとすごい楽しみだろうね

りりー | URL | 2015/12/11 (金) 10:57 [編集]

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆

可愛いでしょ~(笑)
ただひとつ、切り分けるの大変でした!(≧▽≦)
おやつの時間は楽しいひとときになりましたよ♪

ナナママちゃん | URL | 2015/12/12 (土) 19:07

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*´∀`*)

3Dケーキですね!
アイディアは海外の方がシュガーで作っていたのをちょっと真似してみたんです。
外観を参考にさせてもらって中身は生ケーキで組み立てましたよ♪

作成時間ですか…
いつも大掛かりなケーキは前日から作っています。
作業時間自体はトータルで3~4時間かなぁ。

ナナママちゃん | URL | 2015/12/12 (土) 19:12

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...