渋皮栗のシフォンケーキ2015

2015/11/21 (土)  カテゴリー/シフォンケーキ

渋皮栗シフォン2
Cpicon 渋皮栗のシフォンケーキ♡ by ナナママちゃん

やっぱこれだね(笑)
安定の美味しさです♪でも今年の渋皮煮はこれでもうおしまい。

渋皮栗シフォン
最近はトールシフォン型ばかり使っています。とにかく型出しが楽チン!

はみ出た生地が邪魔でナイフ入れる時にいつも失敗してたけど、これで焼くとまっすぐナイフが入るので一気にグルンってきれいに出せるの♪

そう!ナナママちゃんはシフォンナイフを上下させませんよー( `・ω・´)ゝ
そして筒部分はペーパーを巻いているのできれいに外せます♪
お友達のなんちゃん“つるぴか法”って命名してもらったよ~(笑)

渋皮栗シフォン3
手外しは簡単だけど焼き色のついた薄皮が全部はがれちゃうんだよね。
でも薄皮1枚残すだけで手触りや食感が別物って感じになるから…
薄皮フェチなんでね!(´・ω・`)



グルンっ!と外せるナナママちゃん愛用ナイフはこちら♪

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

本当に難しいシフォンを綺麗に焼き上げてありますね
やっぱりプロだな素敵ですね💛
型抜きもグッドだし(#^.^#)

りりー | URL | 2015/11/23 (月) 16:00 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*´∀`*)

シフォンだけは何十回焼いたか…(笑)
たぶん百回以上は焼いてるはずなんです(´・ω・`)

最近になってやっときれいに型出しできるようになったと思います(/ω\*)

ナナママちゃん | URL | 2015/11/25 (水) 21:10

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...