Wクリームコロネ@ホシノ天然酵母

2016/02/17 (水)  カテゴリー/ホシノ天然酵母

クリームコロネ
下書きを放置してたやつです。これ焼いたのいつだったかな(笑)
ホシノは生種を起こしたらいつも4回ぐらいで使い切るんだけど、最後のほうはロールパンなどの小物を焼いてます。

今回はペーパーホーン(紙製の筒)を買ったので使ってみたよ♪

カスタードを2種類作って1つで2度美味しいコロネにしました♪
あれ待てよ、コロネ?ホーン?どっちだろ…まあいいや(´・ω・`)


クリームコロネ3
長くのばした生地を巻く成形じゃなく、生地に切り込みを入れる成形です。

なっちゃんがこのパンが『今までで一番美味しい!』って言ってた。
でもなっちゃんの“これが一番”は何度も聞いてるんだよなぁ…


クリームコロネ2
真ん中ぐらいまで食べると味が変わるのだ~♪



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

こんにちはナナママちゃん
美味しそう❤
しかもクリームが2種類だわ
どちらも食べたいですね(爆)(^^♪
ウインナーロールを作る時その成形でやります。

袋に入れるともう誰にでもプレゼントできそうです。

りりー | URL | 2016/02/19 (金) 14:43 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*゚∀゚*)

そうそう、ウインナー巻くときの成形ですよね!
食べたくなっちゃった(笑)

ナナママちゃん | URL | 2016/02/19 (金) 16:51

こんにちわ、久々にコメントします。
こちらのパン、とっても美味しそう~
生地に切り込みをいれる成形って初めて聞いたので気になりました。
良かったら、成形方法、レシピを教えてもらえたら嬉しいです。

sagaji | URL | 2016/02/24 (水) 06:49

sagajiさん

sagajiさん、こんにちは♪
お久しぶりです(*゚∀゚*)

生地に切り込み入れる成形は、文章で説明するのが難しいので
http://cookpad.com/recipe/1044154
↑こちらのレシピを参考にしてもらうとわかると思います。
ウインナーの代わりにホーン用の筒を巻いて焼いたものにクリームを詰めましたよ♪
やってみてね~!

ナナママちゃん | URL | 2016/02/28 (日) 14:59

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...