まるごと安納芋のロールケーキ

2015/12/05 (土)  カテゴリー/ロールケーキ

安納芋ロール
cotta recipe circle * まるごと安納芋のロールケーキ by ナナママちゃん

前に作ったやつとずいぶんビジュアルが違うのだが…
生クリームの泡立て不足でやわらかい仕上がりになっちゃった。
でも美味しいからいいや♪

杜の市場で小さい安納芋が8個入って250円だったので即買いでした!
小さいのにいつもどおりの加熱時間で焼いたらみるみるうちに皮がしぼんで中がもうペースト状に。とろんとろん

安納芋ロール2
でも焼きすぎが功を奏して子供たちが美味しいの大合唱♪
きび糖のふんわりした甘さと胡麻の風味できっと女の子が好きな味!



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑



この記事へのコメント

こんにちは
出たー これよこれ
おいしそうなロールケーキこの季節もまたやって来たって感じです❤
それにして安納芋お値打ちでしたね
即買わかります(笑)

りりー | URL | 2015/12/07 (月) 14:46 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

来たよ~この季節(笑)
安納芋と生クリームとゴマの組み合わせすごく美味しいです!
近くに野菜が安く買えるお店があるのでほんと助かります♪
あと何回買えるかな…(´・ω・`)

ナナママちゃん | URL | 2015/12/08 (火) 12:39

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...