ナナパパちゃんのバースデーケーキ♪

2015/10/26 (月)  カテゴリー/デコレーションケーキ

パパちゃんBDケーキ
昨日はナナパパちゃんのお誕生日でした!
日曜日はみんな揃ってゆっくりお祝いできるからいいけど、ケーキを作るタイミングが難しい~!お出かけとかしちゃうと時間なくなるもんね。

組み立てに手間がかかるケーキは作れないと思ったので簡単にチョコプレートで(笑)寝てる間にこっそりMii(ニンテンドー)でパパの顔作って…

パパちゃんBDケーキ3
これね、よく見ないとわからないけどエンゼル型です♪

めちゃくちゃ型離れがいいストロングコートエンゼルケーキ型でチョコレートケーキを焼いて、生クリームをサンドしてガナッシュをナッペ♪トップはモンブランクリームです( `・ω・´)

18cmの型だけどエンゼル型なので卵2個分のジェノワーズレシピでピッタリでした!生クリームも1パックで間に合ったよ。

※生クリームの分量内訳だけ覚書しとこ…
【サンド用】生クリーム50ml+練乳12g
【ガナッシュ】生クリーム65ml+チョコレート60g
【モンブランクリーム】生クリーム30ml+マロンクリーム50g
【トップ用シャンティー】生クリーム40ml+グラニュー糖3g


パパちゃんBDケーキ2
わわっ 角度変えてもこっち見てるんですけどー!(笑)


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

最高っ!

お誕生日おめでとうございます!!
会社でこっそりあづ○部○とお祝いしました♪
パパちゃんは皆に好かれる上司ですよ~☆
「ケーキ、毎年作ってくれる」と言ってたので覗いて感激+爆笑でした。
期待を裏切らない!!とどめの脱毛ですよ!!(ナクナッチャウ)
ねこあつめ、だいぶ遅れをとっております!!

issan | URL | 2015/10/28 (水) 17:23

issanさん

issanさん、こんばんは☆

お祝いしてもらったんですね!幸せ者だな~。ありがとうございます(*´∀`*)

ケーキは買うと高いので手作りに限ります!
たまにお気に入りのケーキ屋さんのを食べたくなるけど我慢で。

やだー、脱毛しっぱなしじゃない?大丈夫?ご自愛ください(爆)
ねこあつめは残り灰さびさんの宝物をもらえたらコンプリートです~♪

ナナママちゃん | URL | 2015/10/28 (水) 18:01

ナナちゃんお誕生日おめでとう^^
ママの愛情たっぷりのケーキ
大人になっても忘れないね~

素敵なママだね!! 美味しそう~

shioko | URL | 2015/10/28 (水) 19:06

パパさんか!!間違えました^^
ごめんね~どうりで渋いお顔だと思ったの・・
素敵な奥様だわ^^

shioko | URL | 2015/10/28 (水) 19:08

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆
わざわざ訂正のコメントまでありがとうございます(*´∀`*)

そうです~!パパちゃんでした(笑)
なっちゃんはあまりパパには似てないかな(≧▽≦)

ナナママちゃん | URL | 2015/10/29 (木) 21:16

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...