ハロウィーン★チョコクッキーシュー♪

2015/10/20 (火)  カテゴリー/シュークリーム

ハロウィンチョコクッキーシュー
cotta recipe circle * ハロウィンチョコクッキーシュー by ナナママちゃん

cottaさんでハロウィンの特集真っ最中ですね!
ハロウィン特集2015

私もお友達に配れるお菓子を考案してみました♪
あ、でもね…

本日中にお召し上がりください。 byジャック

クッキーシューにチョココーティングでサックサク!トップに絵柄を施して雰囲気出してみました。溶けて変形することでますますハロウィンチックじゃない?中にはカカオマス入りのチョコカスタードクリームがたっぷり♪

ハロウィンラッピング
もうセンスがないからラッピングとか簡単にできるやつじゃないとだめなのね。
器用にリボンとかクルクル~とかオサレにラッピングしたいんだけど…

簡単だけど可愛いテープやシールだけでもそれなりに形になったでしょ(笑)

■使用した資材
フレーバートレー 50×95 バイオレット
規格袋 F-6
H柄セロテープ スプーキーパーティー
HWシール プティリボン(4柄アソート×各20片) ※売り切れかも…
CSEケース チョコ 8F



ハロウィンクッキーシュー
正直悩んだの。焼き菓子なら日持ちするし前々から準備できるよな~って。
ここは勝負に出てみた!(なんの勝負よ)

日持ちするお菓子ってすぐに食べてもらえない場合があるでしょ?
(そんなことない?うちだけかしら…

『生ものだから今日中に食べてね!』って言って渡したら確実に食べてもらえそうな気がするじゃない♪(て自分に言い聞かせてる…)

でもさ、『手作りのお菓子はこっそり捨ててます!』って人もいるのよね(泣)
昔バレンタインデーの時にそんな話してたの聞いちゃって悲しかった~。
『息子が手作りのチョコとかもらってきたら食べさせない』とか言ってたな…


手作りお菓子をプレゼントする時は特に衛生面を万全にしないとね!

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

先日はお返事有難うございました^^
ハロウィンがとってもかわいいです!
デコレーション苦手なので、さらに素敵なラッピングなんて、もうびっくりです!

私は生菓子の方が好きなのもありますが、焼き菓子よりも、保存や持ち運びに手間をかけなくてはならないので、それも含めて自分の為に作ってもらえて、すごく嬉しいと思います。

手作りは色々な考え方があって難しいですよね。なかなか親しい人にしか渡せないのと、それでも毎回ドキドキします。

shee | URL | 2015/10/22 (木) 10:50 [編集]

sheeさん

sheeさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*´∀`*)

デコレーション私も苦手です!というより好きじゃない(笑)
面倒なのがダメなんです。でも頑張って作ったものが素敵にできあがるとやっぱり嬉しいですよね♪

私も焼き菓子より洋生菓子が好きです!
でもやっぱり手作りで生ものは少し怖いですよね…。
なので私はものすごく気をつけて作っていますよ~( `・ω・´)
手洗いとか除菌とか徹底しないとね!

ナナママちゃん | URL | 2015/10/22 (木) 15:07

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...