なっちゃんのバースデーケーキ♪

2010/12/13 (月)  カテゴリー/デコレーションケーキ

NANA バースデーケーキ

先日、なっちゃん5歳のバースデーを迎える事ができました
お誕生日ケーキ、今年のリクエストはキティちゃんチョコレートいちごだったのでこんな感じに仕上がりました

写真を撮る前に酔っ払いがビールをかけるというハプニングがあり…表面のグラサージュが一部汚れています



毎年なっちゃんの誕生日はケーキ作りに気合が入っちゃう私…

NANA 2歳 バースデーケーキ
↑2歳のお誕生日ケーキ

NANA 3歳 バースデーケーキ
↑3歳のお誕生日ケーキ

NANA 4歳 バースデーケーキ
↑4歳のお誕生日ケーキ



今回のケーキ…

・ビスキュイショコラ
・チョコレートムース
・キャラメルムース
・グラサージュショコラ
・パンナコッタ(キティちゃん)
・バタークリーム(バラの花)
・ハートのマカロン
・チョコレート細工2種

で作りました(*^o^*)


リクエストがキティちゃんで本当に良かった…
プリキュアだったらどうなってただろう


バースデーケーキ 奈々4






パンナコッタのキティちゃん
可愛く出来てかなり気に入ってるんですよ~(*´▽`*)


バースデーケーキ 奈々3


ちなみに…
キティちゃんのパンナコッタにはコレを使いました(*^o^*)





ランキングに参加しています
皆様のポチッ↓のおかげで頑張れてます♪
よろしければ応援お願いいたします!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加しました
一票のご協力ポチッ↓お願いいたします!


この記事へのコメント

お誕生日、おめでとうございました。
とってもかわいくって、そして美味しそうです。

つやつやチョコに、チョコの飾り。
かわいいキティちゃん。
ナナママちゃんさんの、愛情があふれていて、本当にまぶしいくらいのケーキです。

素敵な素敵な日に、心をこめて・・・。
本当にお誕生日おめでとうございました!!

るーちゃんママ | URL | 2010/12/14 (火) 08:02

なっちゃん誕生日おめでとー!!

ナナママちゃん、ケーキすごすぎだってば!!!!!


キティちゃんも手作りなの?卒倒しそうになったわ!

毎年すんごいケーキ、ほんとすごい。


何時間くらいかかるのだろう…


めでたいめでたい!いい子に育つよぉ♪

なまめし | URL | 2010/12/14 (火) 09:58

るーちゃんママさん

いつも優しいコメントとっても感謝してます(*´▽`*)
るーちゃんバースデーのケーキは白いイメージでしたので真逆な感じですね!

ナナママちゃん | URL | 2010/12/14 (火) 22:04

なまめしさん

わぁ!ありがとう~♪
卒倒しちゃった?
私も褒められて伸びるタイプの子です(笑)

何時間だろう…2日掛かりだからねっっ(^_^;)

ナナママちゃん | URL | 2010/12/14 (火) 22:06

こんにちは☆

ママちゃんいつもコメントありがとう♪♪
なっちゃんのBirthday cakeどれも素晴らしい!!
もぅ~ビックリしたんだけど‥4歳の(キュアパインの)Birthday cakeね、お菓子カテで見てたの!
ママちゃんのこと全然知らない時で、あまりにも素晴らしいキャラチョコケーキに感動して、携帯のデータフォルダーに画像保存したんだよね!
勿論今も残ってるよ☆
いつかこんなキャラチョコ作ってみたい!って目標にして(^w^)
そのケーキを作った人がママちゃんだったなんて‥感動って言うか、ビックリもしたけど、
改めてママちゃんの素晴らしさを再確認致しました(≧∇≦)
これからも素敵スイーツ楽しみにしてるよ~♪♪

サイコベアー | URL | 2010/12/15 (水) 14:41

サイコベアーさん

え~~っ!?
そうだったの?
凄く嬉しいよ(*´▽`*)♪

キャラチョコは3歳のバースデーケーキがデビュー作だよ(*^o^*)
キュアパインはあまりに大きくて切り分ける時に大変だったよ…(^_^;)

ナナママちゃん | URL | 2010/12/20 (月) 20:56

すごいですね!!

見た目かなりすごいですね!!
うちもこのようなすごいケーキ作りたいんですけど作り方分からなくて上手にできません・・・

よかったら作り方とレシピ教えてください

よげ | URL | 2010/12/29 (水) 11:11 [編集]

よげさん

はじめまして♪

作り方ですか…
パーツがたくさんありすぎて簡単に説明できる自信がなくて…
たぶん作り方を全部となるとレシピを作るのにも相当な時間がかかりそうです。


と言うか…何をどこからお教えしていいのかわからないのです!

なのでゴメンナサイ(ToT)

ナナママちゃん | URL | 2010/12/29 (水) 23:57

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...