キャラ弁♪ぐでたま&ねこあつめ

2015/10/07 (水)  カテゴリー/キャラ弁

遠足弁当
Cpicon キャラ弁ぐでたま by ナナママちゃん

なっちゃんもたっくんも昨日は校外学習でお弁当の日でした!
二人とも小学生になった今はお弁当も年に3~4回。
キャラ弁も卒業したみたいだし…とか思ってたら

明日のお弁当ぐでたまにして~♪
私はまんぞくさんにして~♪


来た、リクエスト!
でもなんだか嬉しくて久しぶりに早起きして作ったよ(´・ω・`)


ぐでたまって卵だよな~ってはじめ思ったんだけど私はかぼちゃで。
あのぷりぷりのおしりが可愛いんだよね~♪


まんぞくさんはご飯で簡単に(笑)
あとでたっくんに僕のにまんぞくさん入ってなかったって怒られましたけど。
そりゃそうだよな…たっくんごめんね。

ねこあつめ羊毛2
これね、夏休みに作ったねこあつめの羊毛フェルト(*´∀`*)
なかなか難しいね。上手な人に教わりたい!!


あ、それと夏休み中は子供たちとねこあつめのチャームも作ったよ♪
プラ板が楽しくてしばらくそればっかりやってた(笑)

ねこあつめチャーム
100均のプラ板に油性ペンで絵を描いてオーブントースターで加熱して作るの。
プラ板が縮んでいく過程がおもしろくてはまるよ~♪(*´∀`*)

ねこあつめ羊毛


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

ご無沙汰ンです♪

プラバンは私も大好きです。
相変わらずの器用さ、妥協しない探究心に脱毛です!(ヌケチャウ?)
私も頑張らねぶぁっ!!!

issan | URL | 2015/10/07 (水) 13:57 [編集]

issanさん

issanさん、こんにちは♪

ねこあつめ、コンプリートできました?(*´∀`*)
プラ板は楽しいですね!お金かからないし(笑)

脱毛してしまったか~!!
器用さはissanさんの方がずーっと上いってますから。
職人だもんね!!!私も可愛いはんこ作ってみたい♪

ナナママちゃん | URL | 2015/10/12 (月) 14:44

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...