スキレットで美味しいものづくり♪

2016/03/14 (月)  カテゴリー/その他

スキレット チキンソテー3
cottaさんの20cmスキレット、めちゃめちゃ使えてもう出しっぱなしです(笑)
ニトスキは有名だけど蓋がないのが残念。

cottaさんで取り扱いのスキレット一覧はこちら→★★★



スキレットで焼いたチキンソテーはマジで美味しい~(≧∀≦)
100g¥48の鶏むね肉も立派なご馳走になるよ♪
普通はもも肉で作るんだろうけどね、むね肉の方があっさりしていて好き。
低カロリーで食べ応えもあるしね!

スキレット チキンソテー2
NHKのあさイチでやってた鶏むね肉をやわらかくする方法も実践したのでやわらかくてジュゥスィイイイ。ちなみにその方法とは鶏むね肉に竹串などでブスブスっと穴をあけて、ブライン液(水100ml+塩5g+砂糖5g)に4時間~漬けておくってものです。(これ使えるよ)


スキレット 焼きおにぎり
焼きおにぎりも焼いた~!
これはおにぎりの表面全体にごま油を薄く塗っておくのがコツね(`・ω・´)
ご飯と粉末かつおだしと醤油と胡麻と鰹節を混ぜたやつ。めちゃうま♪


メイプルポテト
こちらはメーポーポティトウ!メイプルシロップとバターの大学芋ね。


上のお芋さんはcotta オリジナルスキレット 15cmcotta オリジナルスキレットカバー 15cmを使って作りました。

これね、15cmだからいいみたい!とにかく早いし超簡単!
20cmだと量は入るけど時間がかかるのでちょっと残念かな。


スキレット
アウトドアグッズでおなじみのダッチオーブンの類。私には無縁!って思ってたのに何これ、届いたその日から毎日使ってるんだけど?

ただね、手入れを怠るとたった1日でサビちゃうみたいなのでその点だけは注意ね。ズボラなナナママちゃんもこの手入れだけはしっかり正装して厳かに執り行っております。(うそです)


塩芋
シンプルに塩焼き芋も美味しい(≧ε≦)


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

そのまますぐに食卓に出せて便利ですね
今とっても流行ですよね!(^^)!

りりー | URL | 2016/03/17 (木) 15:28 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*゚∀゚*)

そうですね!いつもの食事も美味しそうに見えるしね(笑)
何よりゴシゴシ洗えてすごく便利です。

ナナママちゃん | URL | 2016/03/18 (金) 00:00

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...