二番茶のロールケーキ

2015/07/17 (金)  カテゴリー/ロールケーキ

二番茶ロール
こないだの宇治金時で使った抹茶を使ってロールケーキ作ったよ( `・ω・´)ノ

高級抹茶じゃないから鮮やかな緑色ではないんだけど、二番茶ならではの渋みや旨みがあってナナママちゃん好みの味ですな。

二番茶ロール2
クリームにも同じ抹茶を使ったんだけど、こうして見ると加熱による退色がすごい!クロレラ入りならもっときれいな緑になったのかもしれないけどね。


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

こんにちは
夏休み始まってますか?
忙しくなるよね 一番悩める夏ですね(笑)

中のクリーム2色使いって所が良いですね。
綺麗に焼きあがって生地だわ
色なんて比べないと解りません(笑)
これだけ見てたら・・・ こんな素晴らしい出来だし(*^_^*)v 

りりーー | URL | 2015/07/17 (金) 14:44 [編集]

なっちゃん方面台風大丈夫??
毎日暑いね・・ほろにがのケーキが
美味しそう~♪
抹茶は色が退色しやすいね~
でも良い感じ(*^_^*)

shioko | URL | 2015/07/18 (土) 06:27

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*´∀`*)

夏休み始まりましたね。
ほんと忙しい!子供たちも宿題が大変だけど親もやることが増えて大変…

抹茶のクリームだけだと寂しいなと思って生クリームも巻いてみました♪
変化があると食べても楽しいですよね(≧▽≦)

ナナママちゃん | URL | 2015/07/21 (火) 18:10

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆
台風大丈夫でしたか?仙台は何事もなく平穏でした!!

抹茶ってすごく色が変わりますね!
クロレラ入りの抹茶はなんとなく使いたくないんです…
高いけどやっぱりお茶屋さんで買った抹茶が好きかな♪

ナナママちゃん | URL | 2015/07/21 (火) 18:13

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...