木苺のパイ

2015/09/16 (水)  カテゴリー/パイ・タルト

ラズベリーパイ
あれ?夏休み終わってた?(´・ω・`)

更新しなきゃと思ってせっせと記事の編集してたらいきなりフリーズしちゃって…。フンガーッッ!!ってなったきり投げてたのね。何かあったの?お菓子作らないの?って心配のお声までいただき恐縮です( ;∀;)

でも安心してください。
作ってますよ!( `・ω・´)ゝキリッ


ただね、あまりに更新してなかったのでこれからしばらく夏休み中にたまった写真をいかにもタイムリーな感じで涼しい顔して載せてくことになりそうです。どうか広い心で受け止めていただければと思います(((´・ω・`)))




庭のラズベリーを摘んでパイを焼きました。
これたぶん“摘みたてのラズベリーで♪”なんて書く予定だったはずだけど、なんせ2ヶ月も放置してましたもので…。さすがにそのタイトルはないよね(笑)

ラズベリー加工
冷凍してたジェノワーズのスライスがあったので凍ったままパイ生地に敷いて軽く煮たラズベリーを乗せて焼いたらサックサク!


木苺のパイ
このクッソ暑いのにパイ生地?って思うでしょ。(これ作ったの7月ね!)
でもこれベラミーズの冷凍パイシート使いました。(´・ω・`)
さすがにこの暑さじゃパイ生地作れないもん。(作ったの7月ね!)

銅板シルパンを乗せてストロングコートケーキリングを使って焼き上げましたー!ホント、どこを食べてもサックサクです♪


木苺のパイ2
これにね、バニラアイスクリームを乗っけて食べました♪
太るー!!

ラズベリーソーダ
ラズベリーを煮たときの副産物シロップはソーダで割ると美味しい!


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

わー!!心配してました!!
お元気そうでなによりです!!

相変わらずお菓子は美味しそうだしこの時間に見るんじゃなかった笑
お庭のラズベリー羨ましいです。

める | URL | 2015/09/18 (金) 01:06

めるさん

めるさん、こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます(*´∀`*)

レコメ遅くなってごめんなさい!!心配してくださってたの~~?
嬉しいわぁ…( ;∀;)

もうね、PCが動かなくて大変なの。気まぐれで!
更新がんばるね~( `・ω・´)ゝ

ナナママちゃん | URL | 2015/09/22 (火) 12:13

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...