ロイヤルミルクティーフィナンシェ

2015/06/29 (月)  カテゴリー/焼き菓子

ロイヤルミルクティーフィナンシェ
cotta recipe circle * ロイヤルミルクティーフィナンシェ by ナナママちゃん

暑いけど、フィナンシェ焼きました。聞いたことあるような… これね!
冷凍ストックの卵白が行き場を無くしつつあるので消費作業です。
でもこのフィナンシェはすごく評判がいいのでたぶんまた焼くと思う。( `・ω・´)

今回はいつもよりちょっとしっとり。焼きが足りなかったかな?




愛猫を亡くして半年になったけど、まだ少しだけペットロスです。
て言ってもスーパーとかのペットフード売り場を避けちゃう程度だけどね!

パパもたっくんも猫ちゃん飼いたいみたいなんだけど今はまだムリ…
ってことで、今あの『ねこあつめ』に大ハマリ中なのです(´・ω・`)

ねこあつめ
ふだんゲームなんてしないのに一日中ねこが気になって仕方ないーっ!


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑



この記事へのコメント

こんばんは〜。
これって千代田の型ですか?

める | URL | 2015/06/29 (月) 22:38

こんにちはナナママちゃん
ロイヤルって響きが良いわ(笑)
フィナンシェもアレンジで型や味も変えると面白いね
お菓子作りって物によって卵黄たくさん使ったり卵白が入りようだったりと面倒よね(笑)

卵白はまだ冷凍できるからまだいいけど(*^_^*)

この型って凄い型離れいいですか?

りりー | URL | 2015/06/30 (火) 14:36 [編集]

めるさん

めるさん、こんばんは☆

そうだよ~!さすが!( `・ω・´)
クオカで買ったの。めちゃくちゃお気に入りです♪

ナナママちゃん | URL | 2015/07/02 (木) 18:59

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*´∀`*)

フィナンシェ美味しいですよね!
卵白消費するレシピの中ではダントツ好きです♪

型離れ最高です!
千代田の型なんですけどオイル等をあまり使わなくてもスルン♪ですよ~(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2015/07/02 (木) 19:02

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...