また塩パン…とキャラ弁!?

2015/06/18 (木)  カテゴリー/パン

塩パン2
そうですよね。油分摂りすぎです。承知しています(/ω\*)
もう完全に中毒です!業務用の有塩バター買った時点で薄々気づいてたけど気づかないふりしてたんだよね ( ̄・ ̄;)
なんでとりあえず…

~腹筋始めました~

冷やし中華みたいに言うな(笑)

塩パン

今日はなっちゃんが校外学習でお弁当でした。
先日のお弁当でキャラ弁終了のはずだったんだけど、『外で食べるお弁当は可愛いのがいい』なんて言うから何がいいの?って聞いたらWii Uのスーパーマリオ3Dワールドのネコキノピオがいいのだとか。

キャラ弁 ネコマリオ
本当はどぎつい色なんだけど着色は控えめにしました。
今日は朝から気温も湿度も高かったからご飯やおかずを詰めてはお弁当箱を冷蔵庫へ入れての繰り返しでけっこう大変だったー!(汗)食中毒こわいもんね。

暑い時期のお弁当はご飯を炊く時にトレハロースを少し加えて炊くといいよ!
でん粉の老化を抑制するのでご飯を冷蔵庫でよく冷やしても固くならないの。


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

こんにちは
私あちこちのパン教室(個人宅)に行っていますが塩パン今度で3件目です(笑)
でも今度はホシノで作ります。(*^^)v

腹筋はじめたのね
偉いですね~
お菓子は糖分結構あるしパンは色々入っているもんね
太るかな(><)
でも私思うんだけど市販物をあれこれ食べてるよりもずっといいと思ってる。
添加物殆どないもんね❤

ちょっとちょっと子供のリクエストに答えれるってやっぱ凄いですね(*^_^*)やっぱり憧れぇ~~~!

りりー | URL | 2015/06/19 (金) 16:53 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪

塩パンブームすごいですよね!
ホシノいいな!美味しいでしょうね(≧▽≦)

腹筋毎日ちょっとずつです(笑)
ライザップみたいにはなりませんよ~
私の場合はパンを焼くと確実に太ってます。食べ過ぎちゃうから…

お弁当も回数がなくなったから楽チンです♪

ナナママちゃん | URL | 2015/06/23 (火) 12:33

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...