マンゴーレアチーズ

2015/06/15 (月)  カテゴリー/冷菓

マンゴーレアチーズ
冷蔵庫がギュウギュウで大変なので片付けを兼ねてのスイーツ。
とりあえず生クリームとクリチをなんとかしなくちゃ!ってことで簡単にレアチーズケーキにしました。でもボトムとか要らないなぁって思ったのでグラス仕立てで♪

これWECKで作れば今流行のジャースイーツですね(*´∀`*)

きゅうり
お菓子にぜんぜん関係ないけど、お庭のキュウリ姉妹(笑)
このキュウリの成長を見に庭に出るのが毎朝の楽しみでね(≧▽≦)
手前の大きい方はなっちゃんに狙われてるの!!!
トトロのめいちゃんみたいにかぶりつきたいんだって!わかるぅ~(*´∇`*)

大葉やトマトとかね、家庭菜園の楽しさに目覚めちゃったみたい
そうそう!ラズベリーも赤く色付いてきてそろそろ収穫できそうだよー♪


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

 はじめまして!お菓子作り大好きな学生です。ナナママちゃんさんのこのブログは、もうかれこれ4年くらい拝見させていただいています!高校の友達にかわいいお菓子をプレゼントしたくて、出会ったのがここでした!いつもレシピを参考にさせていただいています、ありがとうございます!!
 父が借りている畑に、ラズベリーがたくさんなっています(*^▽^*)ここ2年、受験生だったので(浪人…)、たくさんできるラズベリーを目前にお菓子を作れずじまいでしたが、今年は存分にラズベリーのお菓子を堪能したいと思っています!ナナママちゃんさんのすてきなラズベリーのレシピを楽しみにしております(*'ω'*)!

つちぼー | URL | 2015/06/15 (月) 22:03

こんにちは
今日はマンゴープリンを作りました。
レアチーズも良いよね 食べたいです(*^_^*)
きゅうり素晴らしい出来ですね❤
きゅうりは何にでも合うし漬けものにもできるし
たくさん収穫できると良いね
そそサンドイッチにも入れれるわ

りりーー | URL | 2015/06/16 (火) 14:03 [編集]

つちぼーさん

つちぼーさん、こんにちは♪はじめまして
コメントありがとうございます(*´∀`*)

ずーっと見てくれていたんですね!嬉しいです♪
受験勉強お疲れ様でした!今は開放されたのですね(≧▽≦)

ラズベリー本当にたくさん収穫できますよね!今年は何作ろうかな~♪
お菓子作りできなかった分、たくさん作って楽しんでくださいね!
○○作ったよ~って報告してくれると嬉しいな!←参考にしたい(笑)

ナナママちゃん | URL | 2015/06/16 (火) 17:38

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

マンゴープリンもいいですね!
冷凍マンゴーがまだたくさんあるので今度作ろうかな♪

きゅうり立派でしょ(笑)
初めて作ったのでこの後どうなるかな。たくさん収穫できたらいいけど~(`・ω・´)

ナナママちゃん | URL | 2015/06/16 (火) 17:40

ご無沙汰です!

立派なきゅうり姉妹♪
絶対 独自の風味が出てて美味しいはず!
なっちゃんに早く食べさせたいですね☆
マンゴーレアチーズ・・・・想像でエラが刺激・・・よだれモノです(←表現が下品)

issan | URL | 2015/06/22 (月) 09:39

ご無沙汰です!

立派なきゅうり姉妹♪
絶対 独自の風味が出てて美味しいはず!
なっちゃんに早く食べさせたいですね☆
マンゴーレアチーズ・・・・想像でエラが刺激・・・よだれモノです(←表現が良くない)

issan | URL | 2015/06/22 (月) 09:40

issanさん

issanさん、こんにちは♪
お疲れさまです(*´∀`*)

きゅうりね、すごく野生的なお味でした(笑)
最初の1本目だからかな?ちょっと苦かった!
野菜大好きなっちゃんもさすがに不味い~って言ってたよ( ;∀;)

マンゴースイーツ美味しいですよね!
このあといろいろ作りたいと思います♪

ナナママちゃん | URL | 2015/06/23 (火) 12:35

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...