贅沢かき氷♪生いちごミルク

2015/07/15 (水)  カテゴリー/冷菓

生苺シロップ
cotta recipe circle * かき氷用生いちごシロップ by ナナママちゃん

暑いね~っっ!!なにこの暑さ…(´-ω-;;;`)
こんな日はやっぱかき氷が食べたい!


只今どハマり中のかき氷機↓ふわっふわに削れるよ!(☆▽☆)


抹茶もいいけど今回は生いちごシロップを作ってかけてみたよ♪

手作りの生シロップめっちゃうまーい(*´∀`*)
当たり前だけど、市販の着色シロップとは雲泥の差!まるでお店の味♪
フルーティーシロップおすすめです!

生苺シロップ2
赤みが強いのは2種類のピューレを使っているから。
好きなピューレとガムシロップを混ぜるだけ♪
自分好みでラズベリーも混ぜてみました。色も風味も格段に良いよ!


余ったフルーツピューレでかき氷、ありです!!( `・ω・´)ゝ

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

物凄い暑くなったのでかき氷を食べたくなる季節だね

一押しのかき氷器欲しくなったわ私も・・・
贅沢って言葉大好きです(笑)
絶対美味しいだろうな伝わるわ(*^_^*)
ガムシロと混ぜるだけって簡単だし良いですね。

りりー | URL | 2015/07/16 (木) 15:35 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

このかき氷器、ほんとおススメです!
細かく調節できるので楽しいですよ~♪

そうそう、ガムシロを混ぜるだけです(笑)
今度はマンゴーとか試してみたいな!

ナナママちゃん | URL | 2015/07/17 (金) 09:54

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...