贅沢かき氷♪宇治金時

2015/06/02 (火)  カテゴリー/冷菓

宇治金時
去年わが家のかき氷機が壊れてしまって買い換えなきゃって時に発売されたドウシシャ製のふわふわ本格氷かき器。欲しかったけど買えずにいたら15年モデルが今年発売されたので即買い!

壊れた機械もドウシシャ製だったので期待もそこそこだったけど、なにこれスゴイ!期待を上回りすぎてめっちゃテンション上がるー(*゚∀゚*)

かき氷機
自宅でこんなに完璧なふわふわのかき氷が食べられるなんて…(T▽T)
ちなみにあのトップの写真は中くらいの細かさで削ったの。一番細かいやつで削ると台湾のやつ(なに名前?)あんなふわ~ってのになるよ!細かい分若干時間がかかるのでしびれ切らしてレベル下げたけどね(笑)

かき氷機2
広告にウソ偽りなしですな。

なっちゃんが抹茶ミルクがいいっていうのでよし!って作ろうと思ったら京都の高級宇治抹茶がちょっと残ってるだけだった…。
さてどうしよう~って悩んでたらcottaさんでいいの見つけた♪


抹茶OT-HE(二番茶、秋番茶) 100g

二番茶ってグレードが落ちて上品さは劣るけど、説明を見たら『強い渋み』『抹茶らしい旨み』『インパクトのある味わい』
ってこれしかない!って思って購入。100gも入ってなんと¥600(税抜)ってすごく安くないですか?(今はセール中でさらにお安い¥510!)これかき氷シロップにするのにほんとピッタリ!たっぷり贅沢に使えるし超超超おススメ!

かき氷用抹茶シロップ
この抹茶でシロップ作り♪適当だけど使い切りならこんなんでいいかな。
日持ちさせたい場合はガムシロップでね。

cotta recipe circle * かき氷用抹茶シロップ by ナナママちゃん


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

これから暑くなると食べたくなるかき氷
こんなに美味しそうに作ったらお店屋さんみたいだってみんな喜びそうです(*^_^*)

りりー | URL | 2015/06/04 (木) 17:38 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪

かき氷の季節到来ですね!
お店のふわふわかき氷がおうちで食べられるってすごく幸せです(*´∀`*)
いろんなシロップ作って食べてみます♪

ナナママちゃん | URL | 2015/06/06 (土) 15:58

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...