オレンジチーズシャルロット

2015/06/12 (金)  カテゴリー/冷菓

オレンジチーズシャルロット
Cpicon オレンジチーズムース by ナナママちゃん

お気に入りのオレンジチーズムースで組み立てました♪
おなじみのムースフィルを使って( `・ω・´)
さっぱりムースにしっかりビスキュイが相性ばっちり!
ここは口どけのいいジェノワーズより断然ビスキュイ推しです。

オレンジチーズシャルロット2
トッピングのオレンジはoisixで取り寄せているピクシータンジェリン。
みかんのように手で皮が剥けて薄皮の部分も食べられるんですよ♪
冷凍しといたのを輪切りにして外皮は凍った状態でナイフで剥いて。


今日は肌寒いわ~。皆さん、体調管理には気をつけましょうね( `・ω・´)



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

美味しそう~(^o^)丿
毎回美味しいケーキやパンを見せてもらい
よだれが出ます^^; 

実際は出てないけど・・出そうなぐらい
美味しそうよ(*^_^*)
オレンジツヤツヤだね

shioko | URL | 2015/06/12 (金) 18:42

こんにちは
苺がほぼ終わったけど次はオレンジ
きゃ~~美味しそう❤

最近の私はお菓子作りを凄いさぼっています(笑)
(><)

ムースとビスキュイ相性抜群ね
( ..)φメモメモ 了解です。

りりー | URL | 2015/06/13 (土) 14:28 [編集]

今日のお菓子もすんごくおいしそうです。
これ冷蔵庫にはいってたら、かなりテンションあがりますよね。

この間教えてもらった筒のやつ、やってみました。すごくきれいにとれて、(おまけにつるぴかで)面白かったです。
教えてくれてありがとう~~~~

なんちゃん | URL | 2015/06/13 (土) 15:31 [編集]

shiokoさん

shiokoさん、こんにちは♪

よだれ出そうですか~(笑)
これからの季節はオレンジのスイーツがいいですね♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2015/06/15 (月) 17:58

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

苺もう片隅に移されちゃいましたね!
オレンジやマンゴーの出番ですね♪

ビスキュイとムースの相性は最高です!
お菓子作りもしばらくやらないとコツとか忘れちゃいますよね(笑)
私も作りたくないって時ありました( ;∀;)

ナナママちゃん | URL | 2015/06/15 (月) 18:05

なんちゃんさん

なんちゃんさん、こんにちは♪

そうでしょ~(*´∀`*)
オレンジは元気が出る色ですよねー!!

筒のやつやってみたのですね!(≧▽≦)
そうそう、つるぴか(笑)
ちょっと面倒だけどきれいにスルンとはがれると気持ちいいですね♪

ナナママちゃん | URL | 2015/06/15 (月) 18:08

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...