苺のクッキー生シュークリーム

2015/05/25 (月)  カテゴリー/シュークリーム

苺のクッキー生シュークリーム
最近cottaさんで取り扱いを始めたオーム乳業 純生クリーム48%で♪
美味しいって噂を聞いていたのでずっと使ってみたかったんだよね。
48%なのに口どけスッキリです。もっと乳臭いほうが私は好きかな…

cotta recipe circle * ごま塩クッキーシュー生地 by ナナママちゃん
※シュー生地はこちらのレシピのごま塩入れないやつね!

生クリームの味を楽しみたかったので余計なものを加えないで。ショートケーキもいいけどナッペに自信がないのでここはやっぱ生シュークリーム♪

ボソってなるの怖くてゆるめに泡立てたけどもっと固めでも良かったみたい。

苺のクッキー生シュークリーム2
苺はラストだね!美味しいのに当たらなくなってきた。

運動会
土曜日は運動会でした。
1年生のクラス対抗の玉入れはたっくんのクラスがぶっちぎり優勝~☆( `・ω・´)
おうちで練習したのに入ったのたったの1個って!(笑)

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

こんにちは
たっくん優勝か 親も嬉しいよね(笑)
気持ちわかるんだよね(*^_^*)v
この日はとても暑そうでしたね~(写真)

苺少しずつ消えて行ってる
もう選ぶほどの品種もないし・・・
大好きなシュークリーム美味しそう
飾り付けもやっぱりプロだ❤
乳臭いの孫は嫌いだからそのクリーム家の孫食べれそうかな?

りり- | URL | 2015/05/25 (月) 14:04 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

運動会、すごく暑かったです!
こまめに水分補給しないと倒れそうでした( ;∀;)
たっくんのクラスは玉入れが上手な子がいるようで6クラスで2回ずつやって2回とも1位でしたよ~!

苺はもうスーパーでも隅のほうに置いてありますね。
乳臭いクリームが苦手でしたらこのオームのクリームいいかもしれませんね!
こちらでは取り扱い店舗がないのでcottaさんの通販しか購入手段がないんです。

ナナママちゃん | URL | 2015/05/26 (火) 18:34

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...