コーヒーシフォンロール

2015/05/22 (金)  カテゴリー/ロールケーキ

コーヒーシフォンロール2
ちょっと目が詰まりすぎたー!メラミンスポンジみたい(笑)

子供たちはコーヒーの味をよく知らないから興味津々で食べてくれたよ。
コーヒー飲めるとしたらミルメークぐらいだもんね!

コーヒーシフォンロール
6月6日はロールケーキの日なんですって。知ってた?cottaさんで特集やってた♪ナナママちゃんは去年知ったけど作れなかったから今年こそ!




明日はなっちゃんとたっくんの運動会!ワクワク!(`・ω・´)

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑



この記事へのコメント

ケーキを作り始めた頃
とにかくロールケーキ ロールケーキとそればかり作っていました。
ちょっと熱は冷めましたがやっぱり見ると作りたくなるな・・・(笑)(*^^)v

こんなに上手にできないけど味は保証付き(爆)
それにしても綺麗に巻けていますね さすがですね

りり-ー | URL | 2015/05/22 (金) 14:17 [編集]

ロールケーキはイマイチ上手くできません!!
きれいに巻けません・・
すごく美しい仕上がりだわ~

コーヒー味が美味しそう・・食べたい!!

shioko | URL | 2015/05/22 (金) 15:06

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

りりーさんはロールケーキ熱がすごかったんですね!
私はシフォンケーキでした。
ハマるとそればっかり作ってしまいますよね(笑)

保証つきのロールケーキ食べたーい♪

ナナママちゃん | URL | 2015/05/25 (月) 12:09

shiokoさん

shiokoさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

ロールケーキ上手に巻けない時は焼きあがって粗熱が取れた頃に一度巻いてクセ付けするのもおススメですよ~!
巻き始めがくるんとクセ付いてるとすごく巻きやすいしかっこよく仕上がります♪

たま~にその方法で巻いていますよ~( `・ω・´)ノ

ナナママちゃん | URL | 2015/05/25 (月) 12:12

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...