ガトーショコラ

2015/05/18 (月)  カテゴリー/チョコレート

ガトーショコラ
またチョコチョコ言ってるよ。
うちのチョコ中毒者にどっしり重いやつを作ろうかなってガトーショコラ。

同じ材料でも作り方で食感とか口溶けとかぜんぜん違うものになるのでどの作り方にしようかな~て考えたけど、今回はメレンゲ後入れの方法で。シフォンケーキの作り方と似た工程ね!

ガトーショコラ2
うーん、この方法じゃないほうが良かったかな。温度管理が難しかった!
近いうちに違う方法でまた作ってみなきゃ(`・ω・´)

たまにはどっしり重いケーキもいいね。生クリームたっぷりのせて!カロリー激ヤバだけど目をつぶって食べれば大丈夫!(いや大丈夫じゃないから)


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑



この記事へのコメント

こんばんは〜。

割れたとこから見えるチョコ生地がたまらぬ〜。

カロリーなんて気にしたら負け!負けですよ!!笑

める | URL | 2015/05/18 (月) 22:58

こんにちは
ガトーショコラ確かに配合や混ぜ方で全く別物になる場合ありますよね。
その時々でやっぱりこってりしたい物だったりあっさりしてる方がと思ったり気が変わります(爆)
私は軽めが好きだけどお嫁さんはどっしり&凝ってるが好きなようです。

りり-ー | URL | 2015/05/19 (火) 14:57 [編集]

めるさん

めるさん、こんばんは☆

ガトーショコラは割れてるとこがいいよね!
ずっしり重いケーキもたまには食べたいから作ってみたよ。

カロリー気になるけど気にしない(笑)

ナナママちゃん | URL | 2015/05/20 (水) 21:24

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*´∀`*)

ほんとそうですね!
作り方で変わるのはいろいろありますね。
ロールケーキなんて特にそう!

私は軽いのも重いのもどっちも好きです(笑)

ナナママちゃん | URL | 2015/05/20 (水) 21:26

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...