ごま塩♪クッキーシュークリーム

2015/05/01 (金)  カテゴリー/シュークリーム

ごま塩 クッキーシュー
好きすぎてまた焼いてしまった!ごま塩クッキーシュー。
今回はバターを使わず、リッシュブルターニュでシュー生地とごまクッキー生地、両方の生地を作ったよ♪

cotta recipe circle * ごま塩クッキーシュー生地 by ナナママちゃん

ゴマクッキーシュー
クレーム・パティシエール、ここで言うカスタードクリーム。

名前の通り、パティシエの腕とも言えるものですね!
私ね、狂ってるぐらいカスタードが好きなの!3度の飯よりカスタードってね。
いやごめん、嘘ついた!やっぱ3度の飯も好きだわ(笑)

製菓学校では銅鍋にアッチー!アッチー!って雄叫びをあげながら苦戦してたカスタードクリーム。ああ、あの時の感覚今でも覚えてる…。

でもそんな苦労なんてぜんぜんいらないもん!だってレンジで出来るもん!
ていつも私はレンチンカスタード♪

cotta recipe circle * レンジで作る♪本格カスタードクリーム by ナナママちゃん

チンっていつの時代まで言われ続けるのかね。


先日いつものスーパーから出ようとしたら車の屋根に素敵なバッグとお買い物袋を乗せたスポーツカーが駐車場に入ってきたの。あまりに衝撃的でその後を見届けたいって思ったけど時間が無くて結末を見られなかった…

※予想
→車から降りようとしたらバッグがなくて焦る
→屋根に置いたのを思い出してパニック
→慌てて車から降りて屋根見たらちゃんと乗っかってる
→超爆笑!

きっとこの流れだよね、見たかった~(笑)
だけどよく落っこちなかったね!
後を走ってた車もヒヤヒヤしただろな(((;゚;Д;゚;))))


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

こんにちは
最近シュークリーム食べてないです。
レンジでちんのクリーム簡単ですよね 
しかも美味しいんだわ(笑)
ゴマに目がない私にはこれは食べたくてたまりません(笑)

りり- | URL | 2015/05/02 (土) 13:51 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

GWいかがお過ごしですか?
子供たちが休みだと大人はゆっくりできませんね(汗)

ゴマ美味しいですよね。
このシューは本当にお気に入りです♪

ナナママちゃん | URL | 2015/05/06 (水) 14:07

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...