苺チーズショートケーキ

2015/04/11 (土)  カテゴリー/デコレーションケーキ

苺チーズショートケーキ
いちごいちご~♪

思いつく限りの苺スイーツを作ってやろうと思ってたけど…
もうじき終わるよね。寂しーい(T▽T)

とりあえず苺ショートだけは作っとこ!って決めてたのでジェノワーズを焼き…
こないだキロ買いしたクリチも使わなきゃと思ったのでサンドするクリームを苺のレアチーズケーキにかえて組み立ててみました♪
苺チーズショートケーキ2
チーズ系スイーツは甘さの加減だけじゃなく酸味の調整も大切。使うクリチによって全く味が違うからレモンの役割はすごく重要だよね!


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪
下の2つのバナーそれぞれをクリックしていただけたら嬉しいです


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

完璧よ~

続けてコメント入れちゃうよ~

素敵なケーキ(*⌒▽⌒*)
崩したくないビジュアル
味は試してみたいけど
食べられないのが残念
個人的にだけど
苺シリーズ(勝手に作ってる)では
これナンバーワン

シェリー | URL | 2015/04/12 (日) 10:27

こんにちは
凄いデコレーション最高の出来上がりですね。
苺バンバン出てきますね

私はきょうは苺たっぷり入れてフレジェを作りましたよ。見て欲しいくらいです笑

りり- | URL | 2015/04/12 (日) 15:03 [編集]

シェリーさん

シェリーさん、おはよう~♪

完璧?ほんとー!?
嬉しいよ~!(*´∇`*)

クリームの絞り方上手じゃなかったんだけどね、カメラが良かったのね(笑)
苺のチーズケーキがさっぱりしていて美味しかったよ♪

ナンバーワンか!ありがとうございます!!

ナナママちゃん | URL | 2015/04/13 (月) 09:49

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪

デコレーション最高ですか?
たぶん写真の撮り方が良かったのかもしれないです(笑)
失敗したとこ見えないように(≧▽≦)

フレジェ!びっくり!私もこれから作る予定です♪
りりーさんは作ったお菓子をネット上では公開していないのでしょうか?
ぜひぜひ見てみたいな~!!!

ナナママちゃん | URL | 2015/04/13 (月) 09:52

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...