たっくん6歳のバースデーケーキ♪

2015/02/23 (月)  カテゴリー/デコレーションケーキ

たっくん6歳バースデーケーキ
たっくん6歳♪メガレックウザのバースデーケーキを作りました。
手抜き感ハンパねーって?(((´・ω・`)))

たっくんのお誕生日、本当は26日なんだけど昨日みんなでお祝いしました♪
平日が誕生日だと前もって計画しないとダメね。
お祝いを前倒しにするか先送りにするか決めてなかったのが良くなかった!

お義母さん(たっくんのおばあちゃん)が『22日にポケモンセンターに一緒に行ってプレゼント買ってあげるからね!』って前々から告知してくれていたのにのほほんとしすぎてたーっ(笑)

これってプレゼント買ってもらって帰ってきてパーティーの流れが自然?って気づいたのが前日…(汗)慌てて材料の確認もしないままケーキ作り。

子供たちが寝静まってからとりあえず大好きなキャラクター(メガレックウザ)のキャラチョコを作り始めて気がつけば当日の朝5時!急いでケーキを作るもココアパウダーが5gほど足りず…。しょうがねぇ~!つってそのまま強行(笑)夜間電力使って給湯してるからオーブンNGなの忘れてて焼き入ったら途中でブレーカー落ちて停電…(泣)残り何分焼けばいいかわからずオーブンに張り付いてたよねー(T▽T;)
デコレーションも上手くいかなくてブラックココアで誤魔化しちゃった!

本当はすっごいの作りたかったんだけど…。
こんなんでごめんね、たっくん!

来年は頑張ります(/ω\*)


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

たっくん、お誕生日オメデトウゴザイマス!(^-^)/
6歳…ってことは、この春から小学生?かな。?
お誕生日が平日だと、ほんと、前もって計画たてないと、
慌てますよね。
色々、バタバタされて作られたみたいですが^_^笑
でも、私的には、じゅーーーーーぶん!
凄すぎる素敵なバースデーケーキです★!
このキャラチョコ、あちこちでお見かけしますが
どういう仕組みになってるんですか??
不思議でたまりません。

エト | URL | 2015/02/24 (火) 06:26 [編集]

こんにちは
キャラチョコって色の数が有れば有るほど面倒よね(笑)
たっくんママがナナママちゃんで良かったって思ってるに違いないですよ

今わからななくても大人になったら解るから(笑)
ママの凄さが・・・・・❤

りり-ー | URL | 2015/02/24 (火) 14:20 [編集]

たっくんおめでとう^^
私と誕生日2日違いだわ(*^_^*)
休日の方が計画たてやすいけど・・
ナナママちゃんの手作りケーキで幸せだね~
こんなケーキは普通はないのよ~
母に感謝だね!!

うちは買ってきて食べました^^

今年1年も健康で明るい1年でありますように・・

shioko | URL | 2015/02/25 (水) 09:22

おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

6才おめでとう。
1日たっくんが早いんでしたよね☺
卒園式いつですか??

月日の経つのは早いですね。
疲れが増すハズダワ➰➰➰😱

ダラマサ | URL | 2015/02/28 (土) 01:48

エトさん

エトさん、こんばんは☆
ありがとうございます(*´∇`*)

そうです!春から小学生です♪
ランドセル買うの忘れててあわてて買いましたよ(笑)

キャラチョコの作り方はクックパッドなどに詳しく載ってますよ~!
楽しいのでぜひやってみて!

ナナママちゃん | URL | 2015/03/03 (火) 20:28

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*´∇`*)

キャラチョコもシンプルなキャラクターならいいんだけどねー!
細かいし色もたくさんで目がしょぼしょぼでした(笑)

大人になってからでもわかってくれると嬉しいです♪

ナナママちゃん | URL | 2015/03/03 (火) 20:30

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*´∇`*)

お!そうでしたか!shiokoさんもお誕生日おめでとうございます♪

手作りケーキでお祝いできることが嬉しいのでお菓子作りをやっていて本当に良かったなって思います!

ナナママちゃん | URL | 2015/03/03 (火) 20:33

ダラマサさん

ダラマサさん、こんばんは☆

ありがとうございます♪あ、お久しぶりです(*´∀`*)

はこたんもお誕生日おめでとう♪*・゚・*
大きくなるのもあっという間でなんだか寂しい今日この頃(笑)
はこたんランドセル何色かな~☆

ナナママちゃん | URL | 2015/03/03 (火) 20:37

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...