苺のショートケーキ

2015/02/06 (金)  カテゴリー/デコレーションケーキ

カップショートケーキ苺
今年は100年に一度の苺YEARなんですね♪
新しい品種もどんどん出てきて食べ比べするのも楽しそう!

白いちご、まだ食べたこと無いけどどんなお味なんだろう…(´・ω・`)
食べてみたいけどちと高ーい!
下々民のナナママちゃんは1パック¥298の小粒いちごでガマンです(笑)

シートスポンジを焼いてデザートカップ仕立てのケーキ作りました。
前はオレンジで作ったけどやっぱ苺は可愛い♪
前回の記事はこちら→オレンジのショートケーキ


こちらのデザートカップ、なかなか使えるよ!
ピッタリの蓋もあるのでプレゼントにもいいよね(*´∀`*)


カップ→プリティレクタンブル
蓋→プリティレクタンブル用蓋


カップショートケーキ苺2

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

はじめまして!

こんにちは!はじめまして^^
エトと言います。
このデザートカップを使ったいちごショートに釘付けになってしまい、
思わずコメントせずにはいられませんでした♪
凄いアイデアでしかも可愛い!
で、製菓衛生師の文字にとびついてしまい、
じっくり今、読破に向けて読ませてもらってます。
シフォンの底上げの話や、シフォンナイフでの型出しの話
(私も薄皮一枚残した状態を目指してるんです^^)、
とっても今の私にリアルタイムで、うんうん言いながら読んでます。
今から、また続きを読ませて頂きますね♪
長々となりましたが、また、遊びに来させてください♪

エト | URL | 2015/02/06 (金) 13:33

ナナママちゃんおひさしぶりです^^
きゃー美味しそうないちごのケーキ^^
私ケーキはショートケーキが一番大好き~♪
すごくきれいだね~

切り口のカットもきれいだわ!!
一度で良いからナナママちゃんのお菓子
食べてみたい~(^o^)丿
通販やって!!

shioko | URL | 2015/02/06 (金) 14:24

器にぴったり❤
イチゴもおいしそうだし
クリームもちゃんとピンク色になってまとまってる
(*^_^*)
本当にすごい出来栄えです。

最近は蓋って別売りよね
ゴミ箱だってそうだし100円均一のバケツもそうです(笑)

りり-ー | URL | 2015/02/06 (金) 15:05 [編集]

あ~

今日、イチゴショート作ろうと思って開いたらイチゴショートだった
でも、私は丸いのね
今月は誕生日2回なんだけど、2人ともチョコレートケーキを選んだので(市販品ね)
私が食べたい生クリームとイチゴのケーキを自分で作ります。
ナナママちゃんが近くにいれば
オーダーするのに~

シェリー | URL | 2015/02/08 (日) 09:42

エトさん

エトさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(*´∀`*)

興味をもっていただけて嬉しいです!
そう言えば、私もブログを始める前に釘付けになったサイトやブログがありました。
影響を受けて今の自分があるのかなと思っています♪

シフォンも焼き続けるとぶつかる壁とかありますね。
完璧を目指したいからこそ研究もたくさんしてきたし、それもまた楽しくて(*´∇`*)

少しでもお役に立てたら嬉しいです!ブログ今度ゆっくりお邪魔しますね!!

ナナママちゃん | URL | 2015/02/08 (日) 21:23

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは!

わ!shiokoさんもショートケーキが好きなのですね♪
私も大好き!でも一番はシュークリームだけどね(笑)

シンプルな素材のケーキが大好きです!
庶民の味!みたいのが私の舌に合ってるかな(≧▽≦)

ナナママちゃん | URL | 2015/02/08 (日) 21:25

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*´∇`*)

あ、気づいてくれて嬉しい!!
そうそう、トップは苺のクリームにしてみました♪

たぶんホールで作るより簡単だと思いますよ~!
私はホールのカットが下手なので断面をきれいに見せるのが難しくて…

蓋があるのでデコレーションしてもプレゼントOKなのがいいですよね!

ナナママちゃん | URL | 2015/02/08 (日) 21:30

シェリーさん

シェリーさん、こんばんは☆

苺ショート作ったんだ~♪(*´∇`*)
私もホールで作りたいけどナッペは苦手だしカットはもっと下手だからなぁ…。なので両方省略できるこの形は最高(笑)

チョコレートケーキはうちでは定番よ!でも月に2回はキツイかも~!食べるのにね!

わが家も今月バースデーケーキ作るよ。たっくんの♪

ナナママちゃん | URL | 2015/02/08 (日) 21:37

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...