なっちゃん9歳のバースデーケーキ♪

2014/12/15 (月)  カテゴリー/デコレーションケーキ

nanacake.jpg
昨日少し遅れてなっちゃんのお誕生祝いをしました(*´∀`*)
大きな病気もせずに9年、そりゃいろいろ心配事もあったけどいい子に育ってくれてママは嬉しいです♪

今年のケーキはONE PIECEの手配書のアレンジ!
なかなか良く出来てない?

写真をイラスト調に変換して作った手配書でチョコプレート。

tehaisho.jpg

想定外の大変さ!特に肌の色には大苦戦っっ!(;゚;Д;゚;;)
パッと見ではわからないけど肌の色だけでも7色か8色は使った気が…。
外側のチョコが隣の色に侵食されてて修正したりちょっとパニックになったり!

nanacake4.jpg
なっちゃんのリクエストでティラミスにしました♪
マスカルポーネがなくてクリチで作ったのでなんちゃってティラミスだけどね。

たっくん興奮して『ボクの手配書も作ってー!』だって(笑)

nanacake3.jpg

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

素晴らしいです❤❤❤
力作だ(笑)(*^_^*)
こんなすごいケーキ作れるのってマジですごい事ですよ。
チョコプレート何時間もかかってそうだね(爆)

なっちゃんがにやにや喜んでそうだよぉ

ほんとに仕上げのデコレーションもプロっぽいです。
切った時の中身も綺麗な事
カットもクリームもこんなにまっすぐ
さすがですね・・・

りりー | URL | 2014/12/16 (火) 14:09 [編集]

なっちゃんが賞金首に!?笑
これにはビックリですね。。。
ケーキ屋さんでもこのデコレーションは出来ないですよ
チョコプレートって塗って乾かしてまた塗っての繰り返しですよね。お疲れ様です!
そしてなっちゃんの写真のチョイスもいいですねw

お誕生日おめでとうございます(^○^)

ぶーにゃん | URL | 2014/12/16 (火) 17:38 [編集]

こんばんは^^

なっちゃん、誕生日おめでとうございます!
おお~~なんて素敵なケーキ♪
凄い凄い!!
物凄く高いクオリティですね!
これは絶対喜びますよ^^
また1年、元気で素敵な想い出をいっぱい作ってくれると良いですね^^

爪~~~ほんと困りますww
どれだけ暴れたのでしょうか?(笑)

お弁当の好みが一緒ですか!嬉しい~^^
おお!結婚したら毎日こんな素敵なお菓子が食べられちゃいますか?
きゃ~♪
なんて幸せな^m^

YUKA | URL | 2014/12/16 (火) 20:31 [編集]

わお~~~♪

お見事としか言えません^^
すごいわ~お店でも見たことない・・
ナナちゃん幸せだね~
うんとお母さんを大事にしてね^^

来年も良い1年になりますように
もう一度おめでとうね(^o^)丿

shioko | URL | 2014/12/16 (火) 21:52

手配書すごい!

肌の色の難しさに挫折しなかったのもすごいです…笑

いいなあ…ほんとに娘になりたいです、、手はかからないとおもいますので(そういう問題じゃない)
ナナママさんにお菓子も習いたいなあ。。。♪

める | URL | 2014/12/17 (水) 13:39

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*´∀`*)

チョコプレートは2日前から少しずつ作ったので何時間かかったのかは気になりませんでした!
でも一気に仕上げたほうが失敗しなかったのかも…
(先に描いたチョコレートが反り返っちゃって)

ティラミスはきれいに出来上がって良かったです♪
層が均一になったのはたぶん偶然だけど(笑)

ナナママちゃん | URL | 2014/12/18 (木) 22:08

ぶーにゃんさん

ぶーにゃんさん、こんばんは☆

そうなの!ついに賞金首だよ(笑)
何万ベリーなの?って聞いたらちゃんと答えるなっちゃんにもビックリだったよ(≧▽≦)

チョコプレートはこの時期はすぐに固まってくれるから楽なのかも!夏場は大変だと思うけど。
冷蔵庫に入れるのも3度くらいで済んだよ!!

ナナママちゃん | URL | 2014/12/18 (木) 22:11

YUKAさん

YUKAさん、こんばんは☆

ありがとうございます(*´∀`*)
クオリティ高そうだけどそうでもないかも!過去の作品と比べたらあまり時間はかかってないかな。チョコプレートだけ大変でした( `・ω・´)ゝ

とりあえず喜んでくれてよかったです♪
来年は何を作るのか(笑)

ナナママちゃん | URL | 2014/12/18 (木) 22:15

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆

お店で作ってくれるとこないかな~?
チョコプレートは手間がかかるのでお店も大変かもしれませんね!

お祝いのお言葉ありがとうございます♪

ナナママちゃん | URL | 2014/12/18 (木) 22:17

めるさん

めるさん、こんばんは☆

最初ナメてかかったの(笑)
そしたら意外に大変でしたー( ;∀;)

娘が増えたら楽しいよ♪お菓子一緒に作りたいしね!

ナナママちゃん | URL | 2014/12/18 (木) 22:20

すっ・・・すっ・・・

すんげぇ~~~!!
おったまげました☆
これはすごい出来だと思われます!!
さすがナナちゃんママっす☆
たっくんじゃないけど
私も興奮してキーボード叩いてます!!!

issan | URL | 2014/12/19 (金) 13:41 [編集]

issanさん

issanさん、こんばんは☆

まじすか?嬉しいです(*´∀`*)
ONE PIECE or 手配書好きにはいいかもしれないね!
たっくんのも作らないと…(汗)

おったまげ~でしたか(笑)
めちゃめちゃありがたいコメント!!(≧▽≦)ノ

ナナママちゃん | URL | 2014/12/19 (金) 21:29

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/24 (水) 22:38

鍵コメYさん

Yさん、こんばんは☆
なかなか顔出せずにごめなさい!!
わいわいしてそうでしょ?ところがインフルエンザでクリスマス出来なかったの( ;∀;)

スイーツ作ったのね!見に行くねー!

ナナママちゃん | URL | 2014/12/25 (木) 18:30

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...