大学芋のケーキ

2010/11/24 (水)  カテゴリー/野菜のお菓子

大学芋のケーキ
Cpicon 大学芋のケーキ by ナナママちゃん

先日の日記にも書きましたが→

大学芋を使ってケーキにしました

買ってきたさつまいもがあまりに大きかったので3等分にして、その1つをなっちゃんのリクエストで大学芋にしたんだけど

量が多い・・・

なのでアーモンド入りのバター生地に残った大学芋をたっぷりのっけて焼いたよ~♪
大学芋には少しお醤油を使っているのでちょっとだけ『和』なお味



プレゼント用にラッピングしてみましたよ~
カットしたワックスペーパーの上にケーキを乗せて袋に入れ、手作りのタグをマスキングテープでとめてみました


タグのパンチ穴が大きすぎっ
もっと小さいの買おう…




ランキングに参加しています
皆様の応援ポチッ↓のおかげで頑張れてます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加しました
一票のご協力ポチッ↓お願いいたします!



この記事へのコメント

お芋づくしだね(*>ω<*)☆"

やほq(≧ω≦)p

前回のブログから続けて来ちゃったε=┌(≧ω≦)┘


ラッピング~すごく可愛いね(*ゝωб)b☆私も手作りお菓子をラッピングするの大好き(〃艸〃)


手作りのタグまで作って…もぅまさに

【ナナママcafe】だょ♪(*μωμq*)


んで、どちら様にプレゼントされたのかしら…(*´艸`)?

こちらにはまだ届いてなくってょ~壁|ω-o)゜+.


**茉莉花**

**茉莉花** | URL | 2010/11/25 (木) 00:19

ちょっとバタバタしていてご訪問できずにいたら、、怒涛のアップに「おぉ」ってテンションが上がってしまいました♪

でもでも、なっちゃん大丈夫ですかー? まさかのことにビックリしちゃいました。でも回復されたとのこと。。本当に良かったです♪

そして、、お芋スゴイですねー!こんなに出来ちゃうなんて超立派! 私が買ったものはスィートポテトだけで精いっぱいだったもんなぁ。。羨ましいです♪

今日の大学芋ケーキ。。。大学芋LOVERの私としてはたまらない一品ですー♪

hitomi | URL | 2010/11/25 (木) 01:13

茉莉花さん

ママちゃんラッピング上手だもんね♪
私も最近100均とか行くとラッピング材ばっかり見てるよ~(*^o^*)

ナナママちゃん | URL | 2010/11/26 (金) 18:31

hitomiさん

大学芋LOVERですか(笑)
乙女はみんなそうよ~♪
私も時間がなくてhitomiさんのブログ読み逃げしちゃってました…

今度ゆっくり遊びに行きます!

ナナママちゃん | URL | 2010/11/26 (金) 18:34

とっても美味しそうです!!
それに、このラッピング。
すごく可愛くって、なんだか見ているだけでも嬉しくなります。
うふふ、こういったプレゼントをもらえたら・・・。
るーママ、大感激です。
やっぱり手作りって、最高ですもの(^^)

るーちゃんママ | URL | 2010/11/26 (金) 19:31

るーちゃんママさん

素朴すぎるのでラッピングでカバー…といった感じです(*^o^*)
るーママさんみたいな繊細なお菓子を作りたいけど
気持ちに余裕がないと難しいですね!

ナナママちゃん | URL | 2010/11/26 (金) 21:32

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...