チョコレートのおやつと発表会♪

2014/12/09 (火)  カテゴリー/チョコレート

チョコプリン
適当に作ったの。これ表面だけ固まってて中はまだトロトロだったー(爆)
食べるまでわからない恐ろしさよ…( ;∀;)
文句言わずに食べてくれた子供たちに感謝です。

ケーキポップジャッキー
あ~ついでにちょっと前のおやつ、ジャッキーのケーキポップ♪
汗かいてるけど気にしないで(笑)




日曜日、たっくん幼稚園最後の発表会がありました。
仏教幼稚園なのでこの日はお釈迦様がお悟りを開いた12月8日の記念日、成道会(じょうどうえ)をお祝いする発表会。

たっくん、なんとびっくり主役のシッタルタ王子(お釈迦様)の役!

シッタルタ
天上天下唯我独尊
「天の上でも天の下でも私は一番尊いものになりたい」

シッタルタ2

たっくんカッコよかったよ~(*´∀`*)
母ちゃん始まる前からウルウル。最近涙腺めっちゃ弱い…(歳のせいね)


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

たっくん主役なの^^
かっこいいね~(^o^)丿
ウルウルするのはわかるな・・・
これからはちょっとしたことで涙腺が緩むわよ^^

チョコのムースなのかな?チョコのお菓子は美味しい
よね~レシピないの??
それから質問なんだけどマドレーヌを焼いた時に
底が持ち上がって空洞になるのは何が原因?
空気が入ってしまうからかな?
よろしくお願いします<(_ _)>

shioko | URL | 2014/12/10 (水) 19:54

こんにちは
何かウルウルする気持ちとても解りますよぉ

しかも主役だなんて・・・・
たっくんに拍手(*^_^*)vvvv

前私教室で作ったプリンどろどろしてたけどそういうものだと思って食べました(笑)
たっくんと同じくらい偉いかな(爆)

ケーキポップ可愛い❤
私も作ってみたいな・・・・
そそブタ好きなのでブタバージョンでね

実は私ここのブログに来たきっかけブタの桜餅からなんですよ 知っていましたか?(*^_^*)

りりー | URL | 2014/12/11 (木) 15:13 [編集]

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆

本当に涙腺が弱くて大変です( ;∀;)
普段の会話でも涙出ちゃうし(笑)

チョコプリンはちょっと失敗なのでレシピはまだまだですね。

マドレーヌの底上げって珍しいですね!
そう言えばshiokoさんは私のレシピで作ってくれてましたね!
私のレシピは別立てなので底上げするのかなぁ。シフォンケーキと同じなのかも。
だとしたらメレンゲをもっと固く泡立てるかオーブンの下火が強くなる工夫をしてみたらどうでしょう?
私はまだマドレーヌの底上げは経験してないけど考えられるのはこの2つかな…(´・ω・`)

ナナママちゃん | URL | 2014/12/11 (木) 22:50

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*´∀`*)

主役って聞いたときまさか!って思ったけど自分で立候補したみたいです(笑)
すごい度胸だよね(≧▽≦)

どろどろプリンは美味しくないよね…。
そこそこ固まってないとプリンって認めたくないもん。

あ~、ブタの桜餅ね!そうだったんですね(笑)
あれはなんでブタにしたのか今考えると謎です(/ω\*)

ナナママちゃん | URL | 2014/12/11 (木) 22:53

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...