チョコレートスフレ

2015/02/08 (日)  カテゴリー/チョコレート

チョコレートスフレ
cotta recipe circle * チョコレートスフレ by ナナママちゃん

いつもと違うチョコレートで作ってみたよ(*´∀`*)

チョコレートって本当にたくさんの種類があってそれぞれが個性的でしょ。
じっくり食べ比べできる機会もないからレビューを参考にしたりショップのおすすめ品があれば気になって試してみたり…

チョコレートスフレ2
今回使用したのはアラベスク・ノワール58(ビター)です。
カカオ分58%のベルギーチョコレート。

どっしり系のチョコレートケーキにピッタリって感じ。
ガトー・ショコラなんてこのチョコレートで作ったら絶対美味しい!
ほのかにスパイシーでフルーツとの相性も良さそう。このチョコレートを使ってシナモンやナッツを入れたブラウニーも作ってみたいな♪

今回はスフレなので濃厚ではなくふわシュワの軽いケーキ。
卵白2個で作ったけど、やっぱ卵白3個で作ったほうが理想的かも。

↓このピック使ったよ(*´∀`*)



いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑



この記事へのコメント

お察しします・・・

なっちゃんパパから聞いて、私もショックでしたし・・・↓
ブログが更新なっていなないからきっと まだそんな気になれないんだろうなって感じてました。
悲しいけれど、大往生で、見守られて虹の橋に渡ったのだとしたら
お互い飼い人間孝行と愛猫孝行だったと思います。

恥ずかしながらこの歳になっても 困った時の神頼みは
昔から愛情注いできた歴代ペット達。
意外と助けられてるので メイちゃんも助けてくれるはず!!!
元気だしてまたすげーの見せてくださいね☆

issan | URL | 2015/02/09 (月) 13:54

こんにちは

続けてお邪魔します(*^^*)
色々食べ歩いたり買い物して思うのは
素材や製法で味や食感が違うな~って事
ぴったりくる物は少ない
手作りできる人は
それを追求できるんだろうね
次女なんてデパート行くと
チョコレートとマカロンは厳選して買って
大事に食べてるよ(お小遣いでね)
白イチゴ高いよね~
見たことあるけど食べたことない

シェリー | URL | 2015/02/09 (月) 17:44

こんにちわ^^

美味しそう~♪
確か私もマネして作ったことがあるのだわ^^
そうそうすごく美味しかったのよ~
バレンタインにはこれを作ってみようかな?

チョコは身近なものでで代用して・・
最近面倒くさがりになってます~
ナナママちゃんの刺激を受けて作ろう(*^_^*)

shioko | URL | 2015/02/11 (水) 09:10

issanさん

issanさん、こんにちは♪

命あるものはいつかお別れが来ますからね…
今頃お空でのんびり休んでるかな(*´∇`*)

神頼みって考えたことなかった(笑)
私は偉そうに頼めないもん。忙しい頃は家に帰れなくて寂しい思いさせてきたから。
issanさんのニャンコちゃん達はたっぷりの愛情に包まれてきっと幸せですね♪

ナナママちゃん | URL | 2015/02/13 (金) 13:04

シェリーさん

シェリーさん、こんにちは♪

いつもコメントの返事遅くなっちゃってごめんなさい!!
素材の味とか本当に違うよね。少し前にブームだったパンケーキだってたかがパンケーキ、されどパンケーキだもんね。意味不明?(笑)

そうそう、マカロンは本当に美味しいアーモンドで作ってるものは美味しいし差がつくね!
チョコレートはすごく種類が豊富だから食べ比べて選べたらいいのにっていつも思う!

白イチゴ食べてみたいけど、キルフェボンのタルトの値段見たら買えないわ(笑)

ナナママちゃん | URL | 2015/02/13 (金) 13:09

shiokoさん

shiokoさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*´∇`*)

そうそう、shiokoさんには私のレシピで作っていただいてとっても嬉しいです♪
チョコレートスフレ、簡単だけどカットが難しいですよね(笑)
ケーキ屋さんみたいに上手にカットできたらいいんだけど。

ぜひぜひまた作ってくださいね~!!

ナナママちゃん | URL | 2015/02/13 (金) 13:13

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...