リースのクリスマスケーキ♪

2014/11/21 (金)  カテゴリー/デコレーションケーキ

リースのケーキ2
cotta recipe circle クリスマスリースのケーキ by ナナママちゃん

一足お先にメリクリ。
じゃなくて、クリスマスケーキの提案です(*´∀`*)ノ
ふわふわもいいけどこちらはしっかりどっしりバターケーキに抹茶ガナッシュ。
ホワイトチョコレートのブラウニー生地にしてみたんだけど、今回はストロングコート エンゼルケーキ型を使いました。型離れ優秀!気持ちいいくらい(笑)

こないだのプラリーヌはここに使いました。あとは簡単に出来るヒイラギのクッキーを飾って♪

こちらのケーキはお世話になっているコレクルでトップページの『スタッフおすすめのレシピ』として紹介していただいてます!→★コレクル★

リースのケーキ
今cottaさんのHPを覗くとクリスマスの特集してますよ☆



こないだ半袖しまったと思ったらもうクリスマスって。
子供たちは毎日のようにプレゼントはあれがいい、これがいいと呪文のように言っています(笑)なっちゃんはクリスマスの前に誕生日があるので毎年この時期はウキウキルンルン♪

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

こんばんは!
お久しぶりです。YUKAです^^

わぁ~~すごい!何て可愛い~
グリーンのリースケーキなんてはじめてみました♪
さすが!さすがです!^^
これはクリスマスに喜びますね♪

千切りパンも凄く可愛くて♪
いわゆるスクエア型だと私には多過ぎで
作ってみたいけど、ん~~~って思っていたのですが
千切りパン、こういう風に作ればいいのか!って目からうろこでした^^

今回も美味しそうなスイーツ、堪能しちゃいました♪

YUKA | URL | 2014/11/23 (日) 01:44 [編集]

こんにちはナナママちゃん
飾りが豪華でクリスマスっぽいです(*^。^*)

私はパンでリース作りました。
ずっと飾っておけるけど後数日になってしまったね。
今月9日には締め飾りを作りますよ~
明日は孫の誕生日で~す。
もちろんケーキ作ります(下手だけどね)
ナナママちゃんのように上手作れたらいいんだけどたぶん無理なのでキャラチョコだけ上手な人に頼んで有ります。
だからケーキのそれを乗せるだけなんだけどね

りりー | URL | 2014/11/23 (日) 13:59 [編集]

こんばんわ~
かわいいリースのケーキだね^^
抹茶ですごく色も鮮やかだわ!!

バターケーキが良い感じ~♪
クリスマスって大人の私でも・・ウキウキしちゃう^^
ナナママちゃんちはお子ちゃまいつも愛情たっぷりのケーキ食べて良い子に育つね~(*^_^*)

shioko | URL | 2014/11/23 (日) 18:35

YUKAさん

YUKAさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます!

そう言えば緑色のリースのケーキって見ないね(笑)
抹茶で大人味だけど子供たちも喜んでました(*´∀`*)

ちぎりパン、逆にスクエア型で作ったことがなくてチャレンジしようと思ってたけどー!!
一人だと確かに多いもんね。このサイズはおススメです♪

ナナママちゃん | URL | 2014/11/24 (月) 17:09

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*´∀`*)

パンでリース素敵ですよね!
この時期クリスマスに正月に何かと準備が忙しいですね。

お孫さんのケーキを作られるんですね!頼られているのって嬉しいですよね♪

ナナママちゃん | URL | 2014/11/24 (月) 17:11

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆

抹茶の色が鮮やかに出てよかったです(*´∀`*)
加熱すると色あせてしまいますので抹茶のガナッシュクリームにしたのが正解だったみたいです♪

クリスマスの前になっちゃんの誕生日というビッグイベントもあるので大忙しですよー!!

ナナママちゃん | URL | 2014/11/24 (月) 17:14

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...