ママ天才!と言わせた一品。

2014/11/12 (水)  カテゴリー/未分類

工作2
なにこれって、自販機だよ~。(≧▽≦)
朝たっくんを園バスに乗っけてから5時間かけて作ってやったぜ(笑)
今日はお菓子じゃなくてごめん!

オイシックスの段ボールがまさか自販機になるとは誰も予想できまい。

工作
工作大好きナナママちゃんがときどき家事やりながら、パン焼きながら、飲まず食わずで作り上げた一品!(笑)

見た目もこだわったけど中身もすごいよ( `・ω・´)ゝ
まじでYouTubeに投稿したいくらい!

工作3
ボタンは押すとちゃんと戻るようにゴムを取り付けてあるの(`・ω・´)
ストックは1つのレーンにつき2個までできるんだけど、改造すればもっとたくさん入るようにもできるよ!(たぶん)
ボタンを押すと商品の入った箱が穴の部分にスライドされて落ちる仕組み♪

構造上レーンが2つしか作れなかったので真ん中のボタンはダミーです。
工作4
たっくん、間違えて商品をセットしたみたいで違うの落ちてきた(笑)

【材料】
・段ボール
・カラー模造紙…¥108
・クリア下敷き…¥108
・ペットボトル
・空き箱
・ガムテープ
・セロテープ
・ボンド・糊
・手芸用ゴム…¥108
・商品(ラムネ)…¥210

自販機は¥324で出来ました!工作めっちゃ楽しい~♪\(≧▽≦)/


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

さすが

物作りの才能あるよね~
やっぱり私はナナママちゃんの子供になりたいと思うね(笑)
なっちゃんでもたっくんでも
どちらでも良いから
たまに私と交代してほしいな~
羨まし過ぎる

それにしても、たっくん大きくなったね

シェリー | URL | 2014/11/13 (木) 12:34

私も天才やろ?って思います(笑)
凄すぎる
つーか何やらせても上手やわ❤

来生はナナママちゃんがお母さんが良い(笑)

りりー | URL | 2014/11/13 (木) 14:19 [編集]

ナナママちゃん・・本当に器用だわ^^
すごいね~お子ちゃま大喜びよね^^

お菓子はプロだし・・アイデア豊富・・
私もこんな母になりたかったわ~もう遅い^^;

↓ 山形パン美味しそうだね。食べたい~~♪

P~

shioko | URL | 2014/11/13 (木) 20:45

シェリーさん

シェリーさん、こんにちは♪

ほんと小さい頃から物作るの好きなんです(*´∀`*)
廃材で作ったものが喜ばれるので私も嬉しいし(笑)

子供になるの?
うちの子供になると夢の国になかなか行けなくなるよ~(笑)

たっくん顔出ししたの久しぶりだったかな。大きくなったでしょ♪

ナナママちゃん | URL | 2014/11/14 (金) 14:30

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

天才でしょ(笑)
なにやらせても上手?嬉しいな~♪

りりーさんが私の子供に!
一緒にお菓子作り楽しめそうですね!

ナナママちゃん | URL | 2014/11/14 (金) 14:32

shiokoさん

shiokoさん、こんにちは♪

こういう考えて設計して作るのも面白いですよ!
失敗しちゃうこともあるけど形になってくれると嬉しいですね(*´∀`*)

アイディアって突然ひらめくのね。
おかげで一日の予定が変更になる事が多々あります(笑)

ナナママちゃん | URL | 2014/11/14 (金) 14:36

もの作りの天才ですね!
これにはビックリです。
中の仕組みもよく思い付きましたね。
たっくんも楽しそう♪
アイディア浮かんだだけで作ってしまうなんて
その才能分けてほしいですねw
わたしもナナママちゃんの養子になれないかしら?w

ぶーにゃん | URL | 2014/11/15 (土) 11:57 [編集]

ぶーにゃんさん

ぶーにゃんさん、こんばんは☆

天才!わーい!!(*´∀`*)
物づくりって本当に楽しいですね。
完成したときの感動もすごいし喜んでもらえた時はさらに嬉しいもんね♪

養子になる?(笑)

ナナママちゃん | URL | 2014/11/15 (土) 18:50

すぎる!!

主語抜いてしまいました笑
天才すぎます!!
これは脱毛ものですっ☆←少しおかしい?
教えてもらっても私にはできない!という自身があります。
ナナママちゃんにはいつも驚かされます!
いやぁ 子どもたちも絶対天才なると思うっ☆

issan | URL | 2014/11/17 (月) 13:15 [編集]

issanさん

issanさん、こんばんは☆

すぎるか…ありがとう(笑)
脱毛しちゃうなんて素敵!私も便乗したい(爆)

子供たちには私の要素が見当たらないのだが…(`・ω・´;)

ナナママちゃん | URL | 2014/11/17 (月) 18:54

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...