予熱なしで焼いてみた!

2014/11/11 (火)  カテゴリー/ホシノ天然酵母

ホシノ山食
お久しぶりのホシノ山食。

今回初めてコールドスタート(予熱なし)で焼きました。
予熱待ちのハラハラもないのですっごく楽チンだし釜伸びもいいのね♪
これから山食焼くときはこの焼き方に決めた( `・ω・´)ノ


ホシノ山食3
ひとりぼっちでランチプレートもなんだかな。
言っとくけどこれは撮影用に盛ったやつだからね!
普段はアルミホイルがお皿代わりだったりするんだから。まじで。
だって洗い物減らしたいじゃない(/ω\*)

今うんうんってうなずいたよね?(笑)

ホシノ山食2

わかるー!って人は帰りにポチしてね。ヾ( `・ω・´)


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

さすが主婦(笑)
うなずくうなずく(*^_^*)
誰だって撮影用って有ると思うよ(爆)

でもサラダとても凄い色々な種類がちゃんと有って
これは?いつもそうなの?

余熱なしでも綺麗な焼きがりですね❤

くまのがっこうのスープの器が可愛いです。
(*^。^*)/^^^

りりー | URL | 2014/11/11 (火) 13:59 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/11 (火) 22:52

りりーさん

りりーさん、おはようございます♪

でしょ!(笑)
一人で食べる時はなるべく洗い物を出さないようにしてます(≧▽≦)

サラダはお野菜があるときはなるべくカラフルにしますけど、シンプルなサラダの上にお手軽で彩りのいいサラダミックスを合わせる時もあります♪

予熱なくても焼けるってわかったのでこれからはこの方法かな~(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2014/11/12 (水) 07:13

鍵コメさん

鍵コメさん、おはようございます♪
そしてはじめまして(*´∀`*)

21cmの場合は15cmの分量の2倍がちょうどよいと思います。なので卵4個ですね!
ちなみに18cmの場合は1.5倍がちょうどよいですよ♪

焼くときの注意は温度を上げず、時間を5分くらい長めに焼いたほうがよいと思います。
焼き上がりの目安は一番盛り上がった後にほんの少しだけ縮んだ頃が焼き上がりですが、心配でしたら中央に竹串をさしてドロっとしたものが付いてこないか確認するとよいですね。焼き上がったら型ごと30cm位上から落とすのを忘れないでね!頑張って美味しいケーキを焼いてね~♪

またわからないことがあれば連絡ください(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2014/11/12 (水) 07:23

何のオーブン使ってますか

とっても綺麗に焼けてますね~
パンもレシピ載せてくれたらうれしいな~

ちなみにどこのメーカーのオーブン使ってるんですか?
オーブンでもたいぶ違いますよね?
気になります(#^。^#)

sagaji | URL | 2014/11/12 (水) 10:33 [編集]

sagajiさん

sagajiさん、こんにちは♪

ありがとうございます(*´∀`*)
パンは初心者だからその都度作り方や材料を変えて試してるの。

うちのオーブンは日立のヘルシーシェフだよ!
震災のとき落っこちちゃって重症だけどまだなんとか頑張ってます!!


ナナママちゃん | URL | 2014/11/12 (水) 16:10

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...