いろいろナッツのプラリーヌ

2014/11/06 (木)  カテゴリー/その他

ナッツのプラリーヌ2
cotta recipe circle * いろいろナッツのプラリーヌ by ナナママちゃん

フランスの伝統菓子プラリーヌを作りました♪
アーモンドとピーカンナッツと胡桃とマカダミアナッツの4種。
やめられな~い(*´∀`*)

ダイエットしなきゃって思ってたはずが危険すぎるおやつを作ってしまった…
いや、おやつとしてこれを作ったんじゃなくてこれケーキの飾り用に作ったものなんだけどね。結果おやつになるよね(笑)

目の粗い製菓用のふるいはお高いので園芸用のステンレスのやつを愛用!
侮るなかれ、きれいに洗えば衛生的だし丈夫だし問題なしよ。
目の粗さが3種類で600円そこそこの超お値打ち品!(`・ω・´)

製菓用のふるいを買ったら5倍以上するもんね。専業主婦の身分ではムリ。

園芸用
これ作る工程で糖衣になったナッツをそのまま加熱し続けるとカラメルをからめたような飴がらめのカラメリゼナッツが出来上がるよ♪(ややこしいわ!)


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

こんにちはナナママちゃん
これ絶対食べだしたら止まらないかも知れませんね(笑)
(^O^)/
ナッツも色々な種類が入ってて贅沢なお菓子だわ❤
ガーデニング用のふるいなら持っていますが(笑)

製菓用確かに高いかもね(*^_^*)

りりー | URL | 2014/11/06 (木) 14:49 [編集]

止められない止まらないタイプだね^^
こういうの大好き~♪

製菓用ってお高いんだね~
私もかなり前に・・藤野真紀子さん??の
販売してた裏ごし買ったけど高かったわ~
でもあまり使ってません^^;

↓シフォンきれいに焼けてる~栗美味しそう(*^_^*)
そう言えば・・スーパーでバターが品切れなの・・
ナナママちゃんはどこで買ってます??

shioko | URL | 2014/11/07 (金) 07:03

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪

そうなの。止まらないよ~(/ω\*)
かっぱえびせんならわかるけど、これはカロリーも高いし危険です(笑)

ガーデニングのふるい!それですそれ!
安いし丈夫だし錆びないから使えますよ(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2014/11/07 (金) 09:44

shiokoさん

shiokoさん、こんにちは♪

やめられなくて困っちゃいますね!
もうおしまい!って蓋閉めても次の瞬間また蓋開けてるし(笑)

製菓用は高いですね!しかもフチが木製だったりして手入れも大変そう?
園芸用ので十分間に合いそうです!

そうそう、バターどこにもないですね!
うちは幸いこの騒ぎの前に買いだめして冷凍ストックしてたのでしばらくは間にあいそうです(*´∀`*)

cottaさんで買えるネオナチュレがバターの代用になかなかいいですよ!有害なトランス脂肪酸も入っていないので安心して使えます。送料かかるのが痛いですけどね!

ナナママちゃん | URL | 2014/11/07 (金) 09:58

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...