ヨーグルトシフォンをトールシフォン型で。

2015/03/09 (月)  カテゴリー/シフォンケーキ

ヨーグルトシフォン
またまた津田陽子さんのシフォン。お気に入りのヨーグルトのやつです♪
て言っても1年以上焼いてなかったー!(笑)
前回→津田さんのヨーグルトシフォン


今回またトールシフォン型で焼いてみたけどいい感じに高さ出た!

バターで作ると本当に美味しいの!でも冷蔵庫入れると固く締まっちゃうのが難点かな。だからバターシフォン作るならこの時期がいいかもね。冷蔵庫入れなくても涼しい場所に置いておけるもんね♪

ヨーグルトシフォン2
気づけばもう来週にはたっくんが卒園!
せめてあと2年くらいは幼稚園生活楽しみたかったんですけど…( ;∀;)
よほど小学校に行かせたくないみたいでランドセルの注文したのもつい先日。人気カラーじゃないと思ったのにまさかの品切れ続出でさすがに焦ったー(汗)
名前付けとか袋類の製作も今日やっと終わり!

子供の成長は喜びももちろんだけど寂しさも大きいね。。。

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

こんばんは^^

美しいシフォン♪
美味しそうです!!
シフォンケーキ、今年の課題(笑)
5月に焼けるように頑張ります^^

そして、卒園だったのですね^^
そうか。おかあ様としては寂しいですね~
でもきっとまた、小学校に上がったたっくんの
たくさんのはじめてに出会えますよ^^

おめでとうございます^^

>ピックアップブロガ―記事の件、ありがとうございました!
要領が悪くて何度も書き直しして(笑)
思っている以上に時間がかかってしまい
先週は随分時間を取られました^^;

本もね、いつの間にか(笑)
って、ちゃんと制作していたのですが、本当に出るのかずっと疑っていたので(笑)
私が一番驚いていたりしますww

YUKA | URL | 2015/03/10 (火) 22:49 [編集]

ナナママちゃんこんにちは🎵
綺麗なシフォンケーキですね。
ふわっふわで美味しそう( *´艸`)
わたしの家にはハンドミキサーがないので
メレンゲを作るのは過酷ですね( ;∀;)
入学準備お疲れ様でした。
お道具袋とか色々と必要ですよね。
わたしの母は間違えてお姉ちゃんの名前を書いちゃったことも笑
ナナママちゃんもお気をつけて~

ぶーにゃん | URL | 2015/03/11 (水) 13:05 [編集]

あと2年って(笑)

幼稚園長すぎ~
小学校は幼稚園より関わりが少なくなるから寂しいよね
でも、小学校の内はまだ手の内かも
中学に入学したら、もう見えない所だらけ

今日で震災から丸4年ですね
私は毎年パート先で
(震災の日と同じ場所)
この日を迎えています。
家族揃って生活できる事に感謝し
更なる復興を願います。
原発事故の影響は長く続きそうですね

シェリー | URL | 2015/03/11 (水) 15:24

ヨーグルトシフォン美味しそう~♪
バターを使うんですね!!
作ってみたいなぁ(*^_^*)

時々ナナママちゃんのレシピを活用しています。
ぜひ・・バターのレシピも教えて!!

たっくん卒園おめでとう(*^_^*)
母は忙しいね。

shioko | URL | 2015/03/11 (水) 16:27

ぶーにゃんさん

ぶーにゃんさん、こんばんは☆

え!ハンドミキサーがないってことは泡立て器で頑張っているの?
過酷過ぎるよ!ハンドミキサー送るから住所教えて!(`・ω・´)

名前間違えちゃうお母さん可愛いです!
私も負けずにおっちょこちょいだけどねー。

ナナママちゃん | URL | 2015/03/11 (水) 22:35

シェリーさん

シェリーさん、こんばんは☆

毎年この日はシェリーさんのメッセージに癒されます!

今日は用事があって津波に襲われた道を通って名取市に行ってきたけど、ここ数年あまり変わらないです。かさ上げする作業も進んでないしどうなってるんだろう?

原発作業員の健康も気がかりです!

ナナママちゃん | URL | 2015/03/11 (水) 22:44

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆

バターを使うので美味しいんです!
でもオイルと違ってバターは冷えると固まる特性があるので寒い季節よりもう少し暖かくなってからの方が美味しくいただけるかもしれません(*´∀`*)

バターシフォンのレシピ、私も研究してみますね!
これはぜひ食べて欲しいです♪

卒園もうすぐです!!
寂しい~~~!(ToT)

ナナママちゃん | URL | 2015/03/11 (水) 22:49

YUKAさん

YUKAさん、こんばんは☆

そうそう!YUKAさんお母さんのためにシフォン焼きたいのでしたね!
5月ですか…。美味しいシフォンが焼けるといいですね♪

YUKAさん、お仕事もして毎日のお弁当もUPしてそこに出版のオファーやインタビューってどれだけ多忙な生活なの?って。しかもすべてこなしちゃう!本当に尊敬しちゃいます(人´∀`)

ナナママちゃん | URL | 2015/03/11 (水) 22:55

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...