ナナパパちゃんのバースデーケーキ♪

2014/10/29 (水)  カテゴリー/デコレーションケーキ

パパ誕生日2
もう日が暮れてからの撮影なのでいつもと違う感じですけれども。
自然光で撮影したくて急いで作ったけど間に合わなかった!!

それとごめん、最初に言っておきます。
マカロンは既製品です。
マカロンは既製品です。
マカロンは既製品です。

3回言いましたのでマカロンについてはどうか突っ込まないでー!(/ω\;)

先日ナナパパちゃんの誕生日のお祝いをしました♪
いろいろとタイミングが悪くて去年は作れなかったんだよね。
だから今年は気合入れて作るぞ!って思ってたけど力尽きた(笑)

大物を作るときはかなりの余裕がないとダメみたいです(ワタシの場合)

パパ誕生日3
でもパパちゃんがすごく気に入ってくれたのでよし。

バニラムースにラ・フランスを入れた下層は箸休め的にちょうどよかったです。
濃厚なチョコレートムースはウチの家族には人気だけどチョコがそこまで好きじゃないナナママちゃんにはちょっと重すぎて箸が進まず…(→フォーク)

パパ誕生日
気温がちょうど良いこともあって今回初めてテンパリングしないチョコレート細工をしてみたのですが…慣れない作業でバッタバタ!おまけに手指を負傷するわでもう大騒ぎ!

もうね、これ見てよ。華麗にひらひら~んとなる予定がこの出来。
焦りが出てるよね(笑)

大切な日のケーキにいきなり初挑戦てのがそもそも間違いなわけで( ;∀;)
ひらひら~んが足りず形になってくれなかったため、急いで近所のお菓子屋さんにマカロンを買いに走ったってわけです…。
来年は是非とも完璧目指したい!


たくさんの温かい言葉をありがとうございました!これからはもっともっと楽しく見てもらえるブログを目指していきたいと思います(*´∀`*)

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

ナナパパさんお誕生日おめでとう^^
こんな優しい奥様でうらやましいですね~

愛情たっぷりのケーキ食べて家族がいつまでも
仲良く元気にね・・

↓ いろいろとあって大変でしたね・・
 これからも美味しいお菓子作り頑張ってね~(^o^)丿

shioko | URL | 2014/10/29 (水) 21:50

あれっ?

昨年はナナパパバースデーケーキなかったんだね やっぱりチョコレートケーキ(笑)
なっちゃんの似顔絵ケーキは何年前になるのかしら?
ちょっと気になったんだけど
今年は結婚記念日ケーキは?
ナナパパバースデーの前だよね?
と私が催促するのも変だよね(笑)

シェリー | URL | 2014/10/30 (木) 00:22

shiokoさん

shiokoさん、こんにちは♪

そうですね!ずっと仲良しの家族でいられるよう努力します(*´∀`*)
いろいろありましたね(笑)
ちょっと大人げなかったです。これも勉強ですね!

ナナママちゃん | URL | 2014/10/30 (木) 13:26

シェリーさん

シェリーさん、こんにちは♪

そうなの。気持ちに余裕がなかったの。
受験生なのもあったし去年の10月はたまたま忙しくてね!

結婚記念日よく覚えてましたね(笑)
作ったのよ♪10年だから特別なのを作らなきゃって思ってたんだけどね!
でもタイミングが悪くて手の込んだものは作れなかったの。ブログに載せるほどでもないシンプルなガナッシュケーキだったよ(*´∀`*)

当日は仕事で遅かったし連休がからむと家族でお出かけしちゃうからインパクトのあるケーキは作れなかったの。

ナナママちゃん | URL | 2014/10/30 (木) 13:32

こんにちは
こんな立派なケーキなのに・・・

気合いなしで作ったの(笑) さすが~ぁ

私来月はケーキを3つ作りますが全然恥ずかしいような仕上がりは間違いないです(笑)

ナッぺが下手だし

撮影ってやっぱり明るいうちに撮った方が綺麗に撮れますよね~

りり- | URL | 2014/10/30 (木) 14:05 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪

いえいえ、気合入れて作ってたんですけど途中で集中力切れちゃいました(笑)

りりーさんケーキ3つ頑張ってくださいね!
私は作らなきゃいけないって思うとぜんぜんいいもの作れません…
好きなものを好きなタイミングで作りたいって思っています。
ナッペ難しいですよね。私もなかなかきれいに出来ません!練習あるのみです。

写真は自然光のほうがきれいですね☆
フラッシュはもってのほかだし蛍光灯の灯りでは美味しそうに写ってくれないし。

ナナママちゃん | URL | 2014/10/30 (木) 17:29

おめでとうございました☆

ご無沙汰です!前回は「管理人のみ表示」でコメントしたので 読んでもらえたか確認できずに大後悔でした。笑
バースデーケーキ!私から見たら「ひらひらひら~ん」ですけどっ!!
すごい出来栄えだと思います。
しかもウマそうですし~~~☆ジュルル
ナナちゃんママの作るお菓子は最高です!
旦那が「あれは絶対買ったやつだ!!」と未だにゆずりませんよ笑
面倒なのでそのままにしておきますけどね笑
また 美味しそうなウマウマを見て楽しませてもらいます♪

部下です | URL | 2014/11/06 (木) 17:47 [編集]

issanさん

issanさん、こんにちは♪お疲れ様です!!

ちゃんと読みましたよ~!( `・ω・´)ゝ
ケーキの写真が暗くて残念だけど美味しそうに見えますか?
ひらひら~ん作るのに負傷しちゃって心が折れたの(笑)

あのお菓子?買ったやつだよ!(いや、ウソです。作りました~♪)
本当はにゃんこの肉球スイーツにしようと思ったんだけどね。
それはまた今度ってことで(*´∀`*)ノ

ナナママちゃん | URL | 2014/11/07 (金) 09:52

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...