WECKでハロウィンプリン♪

2014/10/27 (月)  カテゴリー/プリン

かぼちゃモンブランプリン2
“クリームのしぼり方が雑なのはお許しを笑)”

って、やかましいわ!
なっちゃんも一緒にインスタ見てたから最初めっちゃ怒ってたんだけど…
でもこれがかなりツボだったのかな。
このフレーズを口ずさみながらプリン食べてるんですけど!
でもやっぱりママのお菓子をけなされて傷ついたみたいです(´・ω・`)
落ち込むわほんと…

※コメントで『あなたの記事も悪口にしか見えません』とお叱り受けました。
黙って許すべきだったのかなぁ…。泥棒記事は『下書き』に戻しました。


クレームシャンティとかぼちゃクリームでモンブラン風にしてみたよ。
きれいに絞るにはクリームの固さが肝なのかな?やっぱ下手くそだわ(笑)

かぼちゃモンブランプリン3
WECKが可愛すぎる件♪って記事を書いたけどプリン作りに超おすすめです!
vivianさんが前に作っているのを見てやってみたい!ってずっと思ってたの。
ミルク瓶も可愛いけどね!何よりWECKならデコレーションしやすい♪

WECKプリン
撮影用にストウブ出したけどほんとはIH用の土鍋で蒸したよ。(裏話!)
前の日使った土鍋がそのまま出しっぱなしだったから(笑)
それに大きめの鍋で蒸したほうが巣が入りにくいもんね!

WECKプリン3

↓こちらのWECK Tulip 220で作っても可愛い♪


かぼちゃモンブランプリン4

豊富なラインナップと特集はこちらを見てね↓↓↓




いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

こんにちは
美味しそうですすね
やっぱり今の時期何と言ってもカボチャだよね(*^_^*)

あのぉ~ちょっと言いたいけど
叱った人って画像を盗まれた人の気持ちが解らない人のような気がします。
だってあそこまで行くと悪質だもん

ナナママちゃんがプロの職人なら本当はその人を訴えても良い所なんだよ。
やっぱり泥棒は泥棒だもん。
ただいろんな意見を言う人もいます。

それだけナナママちゃんがみんなから注目されてるって事なのよ❤
芸能人なんてどれだけみんなから色々言われてるか(笑)

りり- | URL | 2014/10/27 (月) 14:40 [編集]

⭐️三つ

らい | URL | 2014/10/27 (月) 16:28 [編集]

怒るのは当然ですよ
間違ってないですよ

しかし、関係ない人の名前がでてたのには驚きました!

問題はそこじゃないかな?
常識的にださないかと

人気ブロガーのなっちゃんさんなら
影響力もありますし

常識的にださないかと

重要な事なので2回いいました

お菓子とっても美味しそうですね♡

らい | URL | 2014/10/27 (月) 16:34 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*´∀`*)

かぼちゃ、今でしょ!って感じで使うよね(笑)
お手軽にレンジでチンのかぼちゃで作ったクリームだけど美味しかったです♪

お説教されちゃいましたね。
自分でもやりすぎたかなって反省はしているけど我慢できなかったの。
もう少し大人にならないとダメですね!

きっとアンチとかいるのでしょうね。
ネットって本当にいろいろあるなぁってしみじみ感じます。

でも自分がダメな部分を指摘されるのは反省するチャンスを与えてもらって後々良かったなって思うこともあるんですよね。でも今はやっぱり複雑!なっちゃんを巻き込んじゃったので( ;∀;)

ナナママちゃん | URL | 2014/10/27 (月) 19:10

らいさん

らいさん、こんばんは☆
そしてはじめまして(*´∀`*)

最初のコメントが文字化けで読めなくて残念ですが、たぶん伝わりました( `・ω・´)ゝ

そうなんです。指摘も受けてまして配慮が足りなかったなと反省してました。指摘後にお名前の部分は消したのですがご迷惑をおかけした方々にお詫びしたいです。

影響力、少なからずありますよね。ランキングが一気に上がりましたし…
昔からよく非常識って言われていたので気をつけていましたが出てしまいました( ;∀;)

ネットの世界は未知の世界ですね。今後は気をつけて楽しく見ていただけるブログを目指したいと思います。
ご指摘ありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2014/10/27 (月) 19:24

いやあ、完成度高くないですか?

男だからそう見えるのかもしれませんが。

応援しておきました。ポチッ

矢田@医療職兼業トレーダー  | URL | 2014/10/27 (月) 20:39

なんだか、上からものを話した様に
なってごめんなさい。

丁寧なお返事ありがとうございました

なっちゃんさんの、お菓子が本当に
可愛らしくて美味しそうで

娘さんの為に作られてるのも
とても心癒されるブログでしたので

あの様な記事の掲載は
もったいなと思ってしまって
つい、おばちゃん精神で(笑)

これからもブログ楽しみにしていますね

らい | URL | 2014/10/27 (月) 21:29 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/27 (月) 22:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/28 (火) 09:52

ママちゃん、お久しぶりです♪
相変わらずママちゃんの素敵なスイーツ、いつも拝見してますよ!
今回のハロゥインプリンも凄く美味しそうだし、可愛いね☆

それからママちゃん・・凄い嫌な想いしたね。。
一生懸命レシピ考えて、試行錯誤して生み出した作品を、あたかも自分が作ったように見せて、自慢したりけなしたり・・
ママちゃん怒って当然だよ!!
それも一つや二つじゃなかったしね!

そのことを記事にしたくなる気持ちも解るし、ママちゃんがされたこと考えると当然の行為だと私は思います。
(勿論私も見てビックリしたし、腹も立ったし。。)

でもその記事を見て、また批判されたり・・嫌になっちゃうね。
泥棒を攻撃して何が悪いの?って思っちゃう!
私はママちゃんほど人間出来てないからダメだなぁ~

今回は嫌な想いしたけど、めげずにこれからも素敵なスイーツ作って見せてね♪
これからも陰ながら応援しています☆

サイコベアー | URL | 2014/10/28 (火) 15:06

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん、こんにちは♪

男性目線でのコメントとても嬉しいです。
応援ありがとうございます(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2014/10/28 (火) 16:58

らいさん

らいさん、こんにちは♪

いえいえ、貴重なコメントです(*´∀`*)
これからもお気づきの点がありましたら遠慮なくコメントいただけると嬉しいです!

おばちゃん…ですか?
私もいい歳したおばちゃんですけどー!(笑)

ナナママちゃん | URL | 2014/10/28 (火) 17:00

鍵Yさん

鍵Yさん、こんにちは♪

あ、やっぱり!
ブログを長くやってるとコメント欄の良し悪しがわかりますね。
大丈夫!元気出ました!ありがとう(*´∀`*)ノ

ナナママちゃん | URL | 2014/10/28 (火) 17:03

毒舌?

怒りも笑いに変える文章力があると私は思っているけどね~

ナナママちゃん、手の届かない遠い存在になってしまったのかしら?
今や人気ブロガーの域だもんね

近所に住んでいたら毎日ナナママちゃんのお菓子食べられる~なんて言っていた頃が懐かしく思える

このプリンも真ん中開けたピク
バニラのツブツブがぁ~
口を開けて待っちゃうよ

そうそう、家の長女バイト先がチェーン展開しているお菓子屋さん(ケーキ~和菓子色々)
お菓子とは離れられない環境です。

シェリー | URL | 2014/10/28 (火) 17:05

鍵Bさん

鍵Bさん、こんにちは♪

アドバイスすごく嬉しい!ありがとう♪
なんだか早速リトライしたくなったよ~(*´∀`*)

なんだか騒ぎすぎました。反省してます…
モヤモヤはまだ抜けないけどね。前向いて頑張ります!

ナナママちゃん | URL | 2014/10/28 (火) 17:08

サイコベアーさん

サイコベアーさん、こんにちは♪
お久しぶりです!!元気だった?

なんだか時間が経てば経つほど恥ずかしくなってきちゃって(笑)
自分の行動がね!

でもあの時は怒りに震えてたからね~
娘がショック受けちゃったもんだからますますね。

とりあえず気を取り直してお菓子作るよ~(*´∀`*)
心配かけてごめんね!そしてコメントありがとう♪

ナナママちゃん | URL | 2014/10/28 (火) 17:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/28 (火) 17:19

シェリーさん

シェリーさん、こんばんは☆

やっぱり万人受けするブロガーさんはあらためてすごいなって思います!
雲の上の存在ですね!!

ワタシ?私は変わらないよ~!
あの時と同じ!だからシェリーさんとも変わらずいつまでもお友達でいたいです(*´∀`*)
人気があるなんて思ったこともないよ。

またお菓子便、いつか送るからね!
だからもっともっと腕上げなきゃ!

お姉ちゃんもうバイトするお歳なのね。お菓子屋さん?太らないように注意だよ~(笑)

ナナママちゃん | URL | 2014/10/28 (火) 20:21

鍵Yさん

鍵Yさん、こんばんは☆

うんうん、それきっと同一人物だと思う!
いろいろ教えていただいたり気遣いしていただいて本当に嬉しいです
あらためてありがとうございます(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2014/10/28 (火) 20:23

わたしはこのブログが更新されているととても嬉しくて疲れが取れる気がします!笑
いつもいつも可愛くておいしそうで、見るだけで食欲が満たされてしまいます(≧▽≦)

語彙力なさすぎるコメントですが、、笑
これからもいっぱいおいしいお菓子を作ってください!☆

みきおれんじ | URL | 2014/10/28 (火) 22:31

みきおれんじさん

みきおれんじさん、おはようございます♪
そして初めまして!コメントありがとうございます(*´∀`*)

とっても嬉しいです!!
温かい言葉をいただいて朝から泣きそうです( ;∀;)
これからはもっともっと楽しく読んでいただけるブログ作りを目指しますね♪

ナナママちゃん | URL | 2014/10/29 (水) 07:10

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...