トールシフォン型で渋皮栗シフォン

2014/12/03 (水)  カテゴリー/シフォンケーキ

渋皮栗シフォン3
Cpicon 渋皮栗のシフォンケーキ♡ by ナナママちゃん

トールシフォン型、ずっと気になっていてポチッてしまった。
すごく人気みたい。発送まで3週間近くかかったよ(;゜∀゜;;)

渋皮栗シフォン5
シフォンを焼く時は水分を牛乳にしたいところだけどこのシフォンは煮汁!
渋皮煮の煮汁を捨てるのはもったいないもんね。

渋皮栗シフォン4
レシピは卵白4個分だけど1個分減らしてみたからか高さ出てないな…。
あれ?普通の型と大して変わりない?(笑)
次は違うレシピで焼いてみるね(`・ω・´)





いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

私もこの型がずっと欲しかったけど
まだぽちっとして無いです(笑)

感想聞いたら買うのちょっと待った感じ(笑)
でも相変わらず上手に焼けてるのは間違いないな(*^_^*)

りりー | URL | 2014/12/04 (木) 14:28 [編集]

こんばんわ~

うちにも型が3つあるから興味あっても
ガマンだわ~^^
最近は忙しくてケーキも作ってないし・・

でも高さがあると豪華な感じするね~
ケーキ屋さんでも高さのあるシフォンは
見た目も良いものね~♪
栗が美味しそう~♪

shioko | URL | 2014/12/04 (木) 20:27

美味しそう(≧∇≦)

ナナママさん、こんにちは!以前、製菓衛生師を目指しているとコメントさせていただいたサニーです。ママと学生の両立生活、何とか折り返しまで来ました〜(笑)

私もこの型、買いましたよ〜!渋皮煮シフォン、美味しそうです♪食べたいっ!!
(*^^*)

サニー♪ | URL | 2014/12/05 (金) 17:52

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます!

ちょっと待ったがかかっちゃった?
でもいつものレシピより卵減らしてるの。それでいつもの高さだからレシピどおりに作ったらもっと高さが出るはず!

この型のレシピに卵5個とか書いてあったけど3個でここまで焼けたら十分だと思います(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2014/12/05 (金) 20:52

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆

型ってどんどんたまってしまいますよね。
私も我慢しなきゃって一応ブレーキかけるけどついついポチっちゃう( ;∀;)

たくさんお菓子焼いて元取らなきゃって思います(笑)

高さのあるシフォンはまた違う感じでいいですね!

ナナママちゃん | URL | 2014/12/05 (金) 20:58

サニー♪さん

サニー♪さん、こんばんは☆お久しぶりです!!
頑張ってますね!でも楽しいですよね♪お勉強がちょっと辛いけどね(´・ω・`)

おお、さすが!かっこよく焼けてるんだろうな~♪

ナナママちゃん | URL | 2014/12/05 (金) 21:00

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...