焼き菓子いろいろ

2014/10/15 (水)  カテゴリー/焼き菓子

チーズバーガーマカロン
たっくんの幼稚園生活もあとわずか。
先日幹事を担当したクラスの茶話会にお菓子焼いて持って行きました。
感謝の気持ちを込めて(*´∀`*)

チーズバーガーマカロン3
まず1つ目はチーズバーガーのマカロン♪
工程の写真を撮ろうと思ってたのに気づいたらこれしか撮ってなかった(笑)
なっちゃんに私にも作って!って言われたのでまた作らなきゃ♪
その時は忘れないで撮影しないとね。

チーズバーガーマカロン2
赤が映えるね!
本当はバンズをもっと茶色にしたかったんだけど…
コーヒーだけじゃ色付かないのね。やっぱ着色料に頼らないとダメかな~

3種ナッツフロランタン
2つ目は3種類のナッツをふんだんに使ったフロランタン♪
クルミとペカンとカシューナッツ。
カシューナッツは要らなかったかなぁ。存在感あまりなかった(笑)

3種ナッツフロランタン2
去年買ったダ○ソーのハロウィンシールがあったので貼ってみた(≧▽≦)

マロンケイク
あとこれ!3つ目はこないだ作った栗の渋皮煮のバターケーキ。
じいちゃんの畑の栗ね!日が経つとしっとりして美味しくなるよ♪

ラムレーズンダコワーズ
こちらは4つ目。包み終わった残りのかっこ悪いダコワーズ(笑)
20組焼くのに40個以上絞らなきゃと思って頑張ったけど力尽きたのよ。
ラムレーズンとホワイトチョコ入りパータボンプのバタークリーム♪
当日は暑くてバタークリーム少し溶けてた( ;∀;)

家庭のキッチンで20人分のお菓子作りは大変だね!
でもすっごく楽しかった~(≧▽≦)



いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑



この記事へのコメント

こんにちは
凄い数と種類を作ったんですね
さすがです。
マカロンだけででもすごいと思うのに❤

バターは品薄状態なのでバターを使うお菓子はあまり作ってないです。
渋皮煮入れたバターケーキも贅沢だよね

これって頂いたみなさんって作る大変さ知ってるのかな(笑)
私だったら考えちゃって尊敬しちゃって
喜んで食べる(笑)

りりー | URL | 2014/10/16 (木) 14:16 [編集]

ハンバーガーのマカロンすごいですね!、!!見た瞬間一人で興奮しちゃいましたよ…笑

中に挟まれてる部品って材料はなんなんですか?
もしよかったら知りたいので教えてください:;(∩´﹏`∩);:

栗のバターケーキもおいしそうで…おなかすきました…( ´、ゝ`) 笑

バターが品薄なのでスーパーとかで見つけたらすこし高めでも買っちゃいますけどなかなかもったいなくて使えませんねぇ……。

ナナママさんのおかし私も食べたいです!!!!笑

める | URL | 2014/10/16 (木) 18:45

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*´∀`*)

お菓子作らないって方は大変さとかわからないかもしれませんね!
さすがに家庭の台所で20人分4種類はちょっと大変でしたけど楽しかったですよ♪

ナナママちゃん | URL | 2014/10/17 (金) 19:26

めるさん

めるさん、こんばんは☆

ね!ハンバーガーのマカロンちょっと驚くよね(≧▽≦)
検索してみたらどなたかが作られていたので『お!出来そう!』と思って作ってみました。
詳細はレシピ作るまで少し待っててね!

バターほんと品薄で手に入りませんね。
売っているときにすかさず買い込んで冷凍しています(笑)

ナナママちゃん | URL | 2014/10/17 (金) 19:30

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...