栗入り♪フランスあんパン

2014/10/09 (木)  カテゴリー/パン

栗入りフランスアンパン
渋皮煮と同時に作った栗の甘露煮を入れて焼きました。
鉄板の旨さ!←鉄板の味って意味じゃないよ。間違いないって意味ね(笑)

ふわふわ生地のあんパンもいいけどフランスあんパンがやっぱ好きだなぁ。
今は閉鎖されちゃった『e-パン工房』さんのレシピで作りました♪

栗入りフランスアンパン2
なっちゃんが次は生クリームあんパンが食べたいって言うから作らなきゃ!

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

子供が食べたいってパンを作れるお母さんって最高ですね(^O^)/

家のお嫁さんは娘に作ってもらいたいなんて言っていますよ(笑)
まだ小1です(笑)。

めちゃめちゃ美味しそうなパン完成ですね。
私全部渋皮煮にしてしまいました。

りりー | URL | 2014/10/09 (木) 14:45 [編集]

フランスパンのあんぱん美味しそう~
お店で見たことある~おうちでもつくちゃうなんて
流石~ナナママちゃんだね^^

私も栗の渋皮煮作ったのよ!!美味しくできました!!
これをお菓子に使うのを考えてるの^^
パンも良いね~♪

shioko | URL | 2014/10/09 (木) 18:42

なっちゃんと同じく

生クリームあんパンお願いします(笑)

まさに、テレビに映っていた場所
私、あの中にいたのよ(^_^;)
次の台風も不安だわ
後片付けしたくないよ~

シェリー | URL | 2014/10/10 (金) 20:51

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*´∀`*)

作ってあげられるっていうのは自分でも嬉しいし子供も喜んでくれるので幸せですね♪

お嫁さんの発言も可愛い(笑)
私も娘に作ってもらいたい!(≧▽≦)

渋皮煮にしようとしたのに途中で渋皮に傷つけちゃった栗は自動的に甘露煮になりますよ~♪

ナナママちゃん | URL | 2014/10/15 (水) 19:04

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆

お店にありますよね!私も高校生の頃初めてお店で見つけて以来フランスアンパンの虜になっちゃいました(笑)

渋皮煮作ったんですね!
美味しくできるとテンション上がりますね(≧▽≦)

ナナママちゃん | URL | 2014/10/15 (水) 19:06

シェリーさん

シェリーさん、こんばんは☆

生クリームあんパン美味しいよね!
まだ作っていないんだけど黒糖生地で作ろうかなって考えてるの♪

今回の台風19号は逆にうちの近所が冠水で全国放送されてました!
天災、ほんと勘弁だね。

ナナママちゃん | URL | 2014/10/15 (水) 19:08

これ本当美味しそうですね

たべたいなぁ

生クリームとあんこ

私も是非拝見したいです

らい | URL | 2014/10/27 (月) 18:20 [編集]

らいさん

らいさん、こんばんは☆

バタバタしていたのでこのことすっかり忘れてました!!
早速作らなきゃね(笑)

なっちゃんも苦手だったあんパンが生クリームアンぱんを食べて以来普通のあんパンが食べられるようになったんですよー♪(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2014/10/27 (月) 19:19

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...