自家製渋皮煮でモンブラン

2014/12/05 (金)  カテゴリー/チョコレート

モンブラン2
市販のマロンクリームを使えば楽なんだけど、せっかくたくさん渋皮煮作ったし自家製マロンクリームでモンブランを作りました。絞りは相変わらず…

やわらかく煮上げて裏ごしして…まあ覚悟はしていたけどね、
すっげーめんどくせー( ´;゚;∀;゚;`)

でも苦労して出来たケーキはやっぱり格別♪

モンブラン工程3
土台を何にしようか迷ったけどチョコレートのロールケーキにしてみました。
メレンゲは苦手だしタルトは手間がかかるし!

モンブラン工程2
ケーキは小麦粉を使わないこちらの生地で。
Cpicon ビスキュイ・ショコラ(小麦粉不使用) by ナナママちゃん

ロールケーキの上にクレームシャンティ乗せて渋皮煮をドーン!
これくらい食べ応えあってもいいよね(*´∀`*)

モンブラン


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

こんにちはナナママちゃん
自家製の栗を使うなんて超贅沢です(笑)

大きな栗が中に入っているので食べた人は驚くね
しぼり?素晴らしいですよ(*^_^*)
ほんとに美味しそうだよぉ

りりー | URL | 2014/12/06 (土) 15:19 [編集]

いや~ん

(なぜ、いや~んかは不明だが)

おいしそう(*⌒▽⌒*)
最近、これって言うモンブランに出会えない
土台が少し苦めのチョコ系いいな~

シェリー | URL | 2014/12/07 (日) 16:47

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*´∀`*)

りりーさんはもう食べちゃったんでしたっけ?
うちはもう少し在庫があるので楽しめそうです♪
来年はもっと仕込みたい(笑)

絞り方上達したいです!!練習あるのみですね!

ナナママちゃん | URL | 2014/12/07 (日) 21:41

シェリーさん

シェリーさん、こんばんは☆

いや~んってわかるわかる(笑)
食べたいものがどストライクの時とかいや~んってなるね(*´∀`*)

そうそう、ビターな土台だよ♪
モンブランの甘さにピッタリね。

ナナママちゃん | URL | 2014/12/07 (日) 21:43

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...