ハロウィン芋ようかんとキャラ弁ダークライ

2014/10/03 (金)  カテゴリー/キャラ弁(ポケモン)

芋ようかん(紫)
先日お義母さんにさつまいもを頂いたのですが、何も疑わずにスイートポテトにしようとオーブンで焼いて皮むいたら紫だったって話なんですけれども…

紫だよ!って一言くださいな(笑)

普通に紫のスイートポテトでもいいのでしょうけど、クリーミーな黄色のやつを作りたかったので予定変更して芋ようかんにしました。

さつまいもは大大大好きだけど紫イモは正直苦手です( ;∀;)
あのアントシアニンのやつめ。(いきなり悪者扱い!)

可愛いピックさしたらなっちゃんとたっくん喜んで食べてくれたー!
一件落着。

キャラ弁 ダークライ
これ先々週くらいに作ったと思われるお弁当。
カメラが不調で携帯で撮ったからすっかり忘れてた!

 MENU 
・ダークライ(スライスチーズ、海苔、食紅)
・一口おにぎり(ゆかり・ごま塩)
・カレーコロッケ
・鶏つくね
・ウインナー
・切り干し大根煮
・卵焼き(ケチャップ)
・スパゲティーナポリタン
・枝豆ピック
・ゆで人参
・ブロッコリー
・フリルレタス



いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑



この記事へのコメント

こんにちはナナママちゃん
いつも可愛いお弁当作り関心しています(*^_^*)

私も孫に作ってあげたいと道具だけあれこれ買ったんだけどなかなか出来ないです。
同居ではないし作ってあげるから晩御飯用なの

お弁当開けた時の喜びそうか顔が目に浮かびます(笑)

お菓子やパン お弁当まで
ほんとに凄いなって思いますね(*^_^*)

イモが紫だったのは驚いただろうね(笑)
芋ようかんの後ろの方の飾りが可愛い(爆)
さすがです❤

りりー | URL | 2014/10/03 (金) 14:04 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます!!(*´∀`*)

同居じゃないとお弁当作ってあげるの難しいですもんね!
お弁当じゃなくてキャラクターランチプレートなんていかがですか?とってもおすすめですよ♪

お弁当箱に入れるのではなくて大きなお皿に可愛いキャラクターご飯やおかずを並べて(*´∀`*)
蓋をする必要がない分見ばえ良く盛り付けできますし!

ナナママちゃん | URL | 2014/10/04 (土) 20:26

むらさきいもって珍しいですね
羊羹になるなんてステキです。
ハロウィンピックも可愛い(#^。^#)

なみなみの切り口は何でカットしてるのですが、そういう包丁があるのかな?とってもかわいい~

サガジ | URL | 2014/10/07 (火) 10:38 [編集]

Re: タイトルなし

サガジさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます(*´∀`*)

とりあえず芋だしってことで羊羹にしてみましたよ!
でもスイートポテトも芋羊羹も黄色いさつまいもの方が断然好きですけどね(笑)

ピックはたくさんあるけどなかなか出番がなくてやっと使えました♪

そう、ナミナミのナイフみたいなやつでカットしたの♪100均とかでも売ってるかな?

ナナママちゃん | URL | 2014/10/07 (火) 12:22

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...