渋皮栗のシフォンケーキ

2014/09/25 (木)  カテゴリー/シフォンケーキ

渋皮栗シフォン
待たせた?(いや、誰も。)

カメラ買いました!念願の初デジイチ。
ポチする時の手汗ハンパなかったー((((;゚;Д;゚;))))

まだ使い方がよくわからないけど徐々に覚えるであろう…
とりあえず今は写れば良しってことで!

栗仕事2014(※)が無事終了しましたのでいつもの栗シフォン焼きました。
(※実家の畑の栗で毎年渋皮煮を作ること)

このシフォンはすごくお気に入りで何度焼いたことか。
渋皮煮が完成すると必ず焼きます。煮汁をたっぷり使ってるよ(*´∀`*)

渋皮栗シフォン2
レシピはこちら~↓
Cpicon 渋皮栗のシフォンケーキ♡ by ナナママちゃん

そう言えば、しばらくシフォンの底上げ地獄に陥ってたんだった!
いつの間にか地獄から抜けたみたい。不思議…(´・ω・`)

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

実家に栗があるの良いな

私は買って渋川煮を作りました。
試食したら物凄いおいしかったのでお菓子にならずそのまま食べちゃった(笑)
また第二弾で買ってきたので作ります。
今度はシフォンにも入れれるように(笑)
煮汁は捨ててしまっていので煮汁入れるレシピは嬉しいです。

こんなに上手に焼けるか心配(><)

りりー | URL | 2014/09/25 (木) 15:52 [編集]

お久しぶり~♪
渋皮煮だね・・今年作ろうかな??って
思ってるんだ~(*^_^*)

美味しそうだね。渋皮煮のレシピはあるの??
作り方って時間かかるんだよね~
シフォンにするなんて憎いね~~(*^_^*)

今年は作ってみたいんだ。

カメラおニューなのね。 きれいよ。

shioko | URL | 2014/09/27 (土) 22:17

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*´∇`*)

そうなんです。実家の畑に栗があって毎年すごくたくさん実がなりますよ♪
たった1本の木から本当にたくさん。

渋皮煮はとっても時間がかかるので1粒1粒が貴重ですよね!
大変だけど達成感がすごいので私もまた作りたいです。

煮汁使えますよ!!!(笑)

ナナママちゃん | URL | 2014/10/01 (水) 18:24

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*´∇`*)

渋皮煮のレシピですか!
毎年少しずつ違う作り方を試していて、今年はなかなか上手くいったので来年あたりにでもレシピ作成しようかな?レシピ作成するときは写真も同時に撮らないといけないので早くても次回になりそうです(≧▽≦)

時間がかかるぶんだけ1粒が可愛いですよ(笑)
shiokoさんも作りたいのですね!レシピもたくさん出回っていますのでいろいろ試してみるのもいいかもしれませんね!

カメラ買ったけど使い方慣れるまで時間がかかりそうです!
きれいに撮れていますか?(/ω\*)

ナナママちゃん | URL | 2014/10/01 (水) 18:31

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...