なっちゃんとお菓子作り♪

2014/08/19 (火)  カテゴリー/チョコレート

ブラウニー2
先日のロイヤルミルクティーフィナンシェ、只今レシピ製作中です。
UPまでもうちょっとだけ待ってくださいな(*´∀`*)

なっちゃんのご希望でお菓子作り♪
アメリカンスイーツが作れるMIX粉を使ってブラウニーを作りました。

★cottaさんで特集やってるこちらを使ったよ!


このMIXの説明では
【必要な材料】
ブラウニーミックス 100%
水 20%
サラダ油 15%
ナッツ類 12%

て書いてある。えー!お手軽すぎでしょう( ;∀;)
せめてミルキーにしたいって思うよね。なので

【材料】
ブラウニーミックス 200g
牛乳 40g
溶かしバター 30g
胡桃とチョコチップ 適宜

に変えて作ってみました。

ブラウニー

なっちゃんはひたすら混ぜるだけ(笑)
焼きあがったケーキにたっぷりチョコレートでおめかしして完成!

これはもう美味しくて家族みんな大満足のお味でした。
次は何作ろうかな…♪



あ!そうそう、皆さんはくるみパン オブ・ザ・イヤーって聞いたことありますか?
カリフォルニアくるみ協会で毎年開催されている市販のくるみパンを紹介するイベントなのですが、お気に入りのくるみパンがあるという方はぜひぜひ投稿してみてください!抽選で100名に非売品のくるみグッズが当たりますよ~♪



ナナママちゃんもおすすめしたいパンがあったので参加しました(*´∀`*)
ちなみに投稿したのはこちらのパン。
ロックショコラ
毎日通いたいぐらいお気に入りのパン屋さんの商品です。
ソフトフランス生地に角切りチョコと胡桃とアーモンドが入っていてシナモンが効いているの。すっごく美味しい!

皆さんもよかったらぜひ参加してみて~(*´∀`*)



いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

こんにちは
わ~素敵 美味しそう
混ぜるだけのならうちの孫にも作れそうだわ
最近は便利な粉や材料があるからいいですね

それにして仕上げの❤が可愛いわ(*^_^*)
さすがナナママだわ。

くるみパン大~~好き

りりー | URL | 2014/08/19 (火) 15:44 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*´∀`*)

本当に混ぜるだけなんです!だからおままごとみたいに出来ちゃいます♪
5歳のたっくんも上手に混ぜてくれましたよ~(≧▽≦)

でも混ぜるって簡単だけどけっこう口出しちゃったけど(笑)
お料理って奥が深いですね!これからどんどん経験させてあげたいです。

ナナママちゃん | URL | 2014/08/19 (火) 22:08

こんにちは♪

前回の返コメありがとうございます♪
メイちゃんのお役に立てたことがとても嬉しいです!!!
うちも3ぬこもいるのでいずれは体調不良を・・・そう考えると胸が痛い↓↓

ナナパパ様に持ってきてもらうなんていけません!
ナナママスイーツ一般解禁なったら 是が非でも買い付けます笑

では またのん☆

issan | URL | 2014/08/21 (木) 13:24 [編集]

issanさん

issanさん、こんにちは♪

3ぬこは大変だ~( ;∀;)
平均寿命がどんどん延びてるからこそ介護の問題も出てくるもんね!

いやいや、売るなんて出来ないよ!
自分の作りたいものを作るだけだからお金はいただけません(*´∀`*)

ではでは~☆

ナナママちゃん | URL | 2014/08/21 (木) 17:31

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...