胡桃ツイストスティック

2014/08/21 (木)  カテゴリー/パン

胡桃ツイスト
ロイヤルミルクティーフィナンシェのレシピUPしました↓
cotta recipe circle ロイヤルミルクティーフィナンシェ by ナナママちゃん

こないだ作った胡桃ペーストのやつが美味しかったので成形変えてみたよ。
やっぱ細長いと食べやすい!

こないだのやつ↓
胡桃スイートロール2

ペーストをむりやり包んで伸ばして折り込んで…
生地が破れようとおかまいなしで(笑)

胡桃スティック工程

工程写真が美しくないけど関係ないよ。だって美味しいんだもん!( `・ω・´)


胡桃スティック2
フィリングのレシピはこちらを参照してね!↓
cotta recipe circle 胡桃のスイートロール by ナナママちゃん

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

レシピアップ楽しみにしてましたー!!!ありがとうございます!
近々是非作ってレポしますっ♫
ナナママちゃんさんが作るお菓子やパンホント凄いなぁ〜(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)

紫音 | URL | 2014/08/22 (金) 00:48 [編集]

いつも本当うっとりしながら見てます。
お勉強中は更新がなくてさみしかったのでこれからじゃんじゃんUPしてくださいね~
毎日楽しみにしてます。
今回のこのパンの作ってみようと思いつつまだでした。

スティックタイプもまたいいですね~
ドックパンの型ならあるのでそれでなら作れるかな・・・

クルミも大好きだし(高いけど)時間見つけて是非チャレンジしてみます。

サガジ | URL | 2014/08/22 (金) 09:16 [編集]

こちらも美味しそうだね^^
風邪をひいたので誰かに作ってもらいたい!!

治ったら作ってみようかな~(*^_^*)

shioko | URL | 2014/08/22 (金) 10:54

美味しそう!
なんか最近、どっかの健康番組でクルミがプッシュされたみたいで、
ただでさえ品薄だったのに、
さらなる品薄で値上げまでされてるって聞いた~。
クルミは我々のお友達だったのにぃ!

生地が破れようが、工程写真がざっくりしていようが、
仕上がりはかわいくふっくら。
パン作りって、アバウト人間にはそこがいいですよね~。
フィリングがきっと美味しいんだもん。
間違いないパンだと思う!
食べたいよー。

あこぱん | URL | 2014/08/22 (金) 12:49

紫音さん

紫音さん、こんばんは☆

作ってみてね!
焼成時間だけどうちのオーブンの温度がデタラメなので焼き色見て判断してね~(((´・ω・`)))

すごくないよぜんぜん(笑)
もっと何でもできるようになりたいです( `・ω・´)ゝ

ナナママちゃん | URL | 2014/08/22 (金) 18:41

サガジさん

サガジさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます(*´∀`*)

そう!寂しかったの~?
やだ、嬉しい(/ω\*)
これから涼しくなったらもっともっとお菓子作れるようになると思うのでよかったら見に来てね♪

ドッグパンの型でもぜんぜんいけると思います!
太さがあるのなら1本をねじるのではなく2本を断面が見えるように交差させながらねじってもいいかも!
ぜひ作ってみてね~

ナナママちゃん | URL | 2014/08/22 (金) 18:47

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*´∀`*)

風邪ですか!お大事になさってくださいね!
近所でしたらいろいろ作って持って行けるのに…

ぜひ作ってみてください♪
ケーキクラムを使うのでスポンジケーキを焼いた後じゃないと材料が揃わないので少し大変なんですけどはちみつやシロップの量を調節すればカステラとかでも代用できそうです!

ナナママちゃん | URL | 2014/08/22 (金) 18:50

あこぱんさん

あこぱんさん、こんばんは☆

体調いかがですか!?
ゆっくりできて良い夏休みになりましたね(*´∀`*)

そうそう、クルミがとっても身体にいいのはホント!
オメガ…なんだったかな?忘れたけど摂るべき油が豊富に含まれていて美容にもとってもいいって言うよね。

こうして見ると途中工程の写真も少しきれいに撮らなきゃって反省(笑)
ほんといつも適当だから失敗もたくさん。ダメもとでってのも多数なの(/ω\*)

でもこれは美味しいよ!クルミパンは本当大好き!

ナナママちゃん | URL | 2014/08/22 (金) 18:57

同じパンでも成型を変えるとこんなに違ったパンに見えるのが凄い

同じ味なら食べやすい方いっちゃうか(*^_^*)v

りりー | URL | 2014/08/23 (土) 14:35 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆

成形ちがうと別物みたいですよね!
スティック状のものは手で持ってほおばれるのが嬉しいです♪

ナナママちゃん | URL | 2014/08/25 (月) 17:43

レシピアップありがとうございます!
作りますー!

フィナンシェの発酵バターを使ってあるのをふつうのバターに変えるのは大丈夫でしょうか?

める | URL | 2014/09/05 (金) 13:03 [編集]

めるさん

めるさん、こんにちは♪

発酵バターで作るほうが断然おいしいけど普通のバターでももちろん大丈夫ですよ~(*´∀`*)ノ

ナナママちゃん | URL | 2014/09/05 (金) 15:28

やっぱり発酵バターっておいしいんですね…100gとかで売って欲しいもんです、、笑

める | URL | 2014/09/05 (金) 17:00 [編集]

めるさん

めるさん、こんにちは♪

そうですよね!発酵バターの無塩のものって小売してないですよね!
でも冷凍できるから私は400gのを小分けにして冷凍してますよ~(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2014/09/08 (月) 10:52

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...