ロイヤルミルクティーフィナンシェ

2014/08/10 (日)  カテゴリー/焼き菓子

ミルクティフィナンシェ
このクソ暑いのに焼き菓子だなんてどうかしてるぜ。 byサンジ


若年性ナントカってやつなのか、近頃物忘れがあまりにヒドイ!
一番重症だと思ったのがわざわざソレ目当てで遠くまで買いに行ったヨシダのたれが帰ってきて整理棚にしまおうと見たら3本あったことかな。これ3本目の時も『あれ?まだ2本もある』って反省したはずなのに(汗)

その勢いでなぜかトレハロースも3kgあります…orz
(1kg買った後に未開封のまま2kg買い足す)

誰かいいお医者さん紹介して。

ミルクティフィナンシェ2
このフィナンシェもこないだダブって買ってしまった紅茶の消費のため(笑)
茶葉を熱湯でふやかしてから生クリームで煮出してみました(*´∀`*)
だから紅茶フィナンシェじゃないの。ちゃんとロイヤルミルクティーです♪


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

有るあるそんな事良くあります。
が~~~しかし(笑)
私の年齢 ナナママの年齢はかなり違いますぞ(笑)

やっぱ病院行きか?(*^。^*)
冗談だけどでも誰でもマジ有る事のような気がしますね。
私はたまに本がダブルだわ(><)
材量よりも最悪ですからね・・・・
フィナンシェ凄い美味しそうだね
お盆は実家に行くの?

りりー | URL | 2014/08/10 (日) 15:37 [編集]

お久しぶりです!!
遅くなりましたが、合格おめでとうございます♡素敵だなー!凄いっ!
こちらのフィナンシェ凄く凄く興味があって作ってみたいのですがレシピアップしてるんですかね?作ってみたいです!もし良かったらレシピ教えてくださーい(〃ω〃)

紫音 | URL | 2014/08/10 (日) 18:47 [編集]

ナナママちゃんこんばんは。
暑い中なぜか暑いことをする笑
私もよくしちゃうな。。。
そして一人で暑い暑いと騒いでるw

フィナンシェ、美味しそう。
シンプルなものは簡単かつ美味しくていいですよね♪

同じものを買ってしまうのはあるあるですよね。
棚にしまってあるものとかとくに、
普段見えないからわかりませんよね。
ナマモノや高価なものだけはかわないように!笑

ぶーにゃん | URL | 2014/08/10 (日) 22:43

こんにちは!

うふふ。
そしてそして、こちら。
とっても美味しそうなフィナンシェです。
生クリームで煮だす。
もう、その時点で贅沢です。
思わず、手を・・・。
伸ばしたくなりました(^^)

るーママ | URL | 2014/08/11 (月) 07:38

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪

よくありますか?
私の歳でもぼちぼち物忘れが始まるのだと思うけど酷すぎますよね(笑)
病院行かなきゃ!!

本かぁ!たしかに最悪ですねー!(/ω\*)
消費するものじゃないから売るしかないですね!

明日実家に帰ります♪(猫の関係で日帰りです)

ナナママちゃん | URL | 2014/08/11 (月) 17:05

紫音さん

紫音さん、お久しぶり~♪
来てくれてありがとう!

合格できました(*´∀`*)
やればできるものですね(笑)

このフィナンシェのレシピですか!急いで作成してUPできるようにしますね!

ナナママちゃん | URL | 2014/08/11 (月) 17:07

ぶーにゃんさん

ぶーにゃんさん、こんにちは♪

暑い暑いってラーメンとか食べちゃうしね(笑)
汗だくで。

シンプルなお菓子が美味しいね!
もう少し涼しくなってきたらこういう焼き菓子はもっと美味しく感じるかもね。

同じものを買わないように気をつけているはずなのに、ホント困っちゃう。
高価なもの、想像しただけで寒気がしちゃう(((´・ω・`)))

ナナママちゃん | URL | 2014/08/11 (月) 17:15

るーちゃんママさん

るーママさん、こんにちは♪
暑い中お菓子作り大変だけど頑張ってくださいね!

そう、生クリームで煮出してみました!
牛乳は水分が多いので生クリームで♪これ使えますよ(*´∀`*)
冷めるとミルクティーじゃなくてまるで紅茶のクリームみたいになるの。
ちょっとだけ生クリームが余っちゃったときとか使えるね♪
るーママさんもぜひやってみて~!

ナナママちゃん | URL | 2014/08/11 (月) 17:19

よくあることよ^^
私なんて・・買い物して収納したらあるじゃん!!

あれ??ってなんてたびたびよ^^

こんな難しいそうなお菓子やパンが作れてるんだから
大丈夫よ~
どんどん消費して使えば良いじゃない~(*^_^*)
それにしても美味しそうなフィナンシェね~
レシピないのね??
作ってみたいな(*^_^*)

shioko | URL | 2014/08/13 (水) 10:04

shiokoさん

shiokoさん、こんにちは!
毎日毎日暑いですね(´・ω・`)

shiokoさんもよく忘れますか?
あのまたやっちゃった!って瞬間本当にがっかりしますね(笑)
せっせと消費できるものならいいけどトレハロースなんてふだん使わないので困っちゃいます!

フィナンシェレシピですね!
早いうちにレシピUPできるようにまとめておきますね(*´∀`*)
いつもありがとうございます♪

ナナママちゃん | URL | 2014/08/15 (金) 12:44

わたしもよくやりますよ〜夏の暑さに限らずボケてます…笑

まだ冷凍庫にぶたにくがあるのに2パックも追加で買ったり、漫画の巻数ダブったり…

ロイヤルって響きが最高ですね〜♡
レシピUPのご予定は…?
作ってみたいです〜(●´ー`●)

める | URL | 2014/08/17 (日) 02:41

めるさん

めるさん、こんにちは♪

漫画はきついね(笑)
うちは私じゃなくて旦那がWiiのマリオソフトを2本買ったよ。ありえなさすぎて笑っちゃったけどね!

レシピUP予定です(*´∀`*)
今作成中ですのでお待ちを~!

ナナママちゃん | URL | 2014/08/17 (日) 14:53

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...