ショコラ・モカ♪

2014/08/15 (金)  カテゴリー/冷菓

ショコラモカ
ちょっと前に作ったおやつ。UPするの忘れてた!
暑い日はやっぱひんやり系ね。

オーブン使いたくなかったけど美味しいもののためにはそこは我慢!
いちおうショコラのビスキュイは焼いたよ。この手間が大事だもん。

この上面のギザギザ、フィルムにガナッシュで模様を施すんだけど…出来上がってフィルムはがしたら見事に全部取れちゃって(泣)少し荒技を使ってムースに貼り付けました( `・ω・´)なのできれいに出来たの手前のカットだけー!奥のは見せらんない(/ω\*)

ショコラモカ3
チョコレートとコーヒーのベタな組み合わせだけどこういうのが好きです。
本当はどちらか一方をキャラメルにしたかったんだけどね、
気力がちょっとだけ足りず。暑くてヤル気半減なんだもん…(;T;Д;T;)

ショコラモカ2

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...